So-net無料ブログ作成

2009年初ライブは、9mm奈良NEVERLAND [9mm Parabellum Bullet]

いや〜、楽しかったです!ライブに行く度に、前より楽しいって、どういうことなんだろう?
O嬢は「今日は寝られないかも!」って言って帰りましたよ。それ聞いて笑ってたんですが、私もなんだか眠れそうになく、VAMPIREかけながらブログ更新することにしました。

今日は、O嬢と難波で待ち合わせて、奈良へGO! 初めてのハコですが、小さそうなので暑さと酸素薄さを覚悟しつつ出かけました。駐車場にはブログで紹介されてた黄色の移動車。なんかテンションあがります〜♪物販はガラガラ。みんなZeppで買ったんでしょうか。ストラップ欲しかったけど、デザインがイマイチなので、海老蔵さんのにしようかと…。
0901bus0001.jpg

今日の対バンはPOLYSICS(タクローブログではPOLYSICKSってなってますね。それはザ・イエローモンキーですヨ♪)で、すっごく楽しかったです。夏のサマソニは余りの暑さに曲を聴くどころでなかったので、今日はちゃ〜んと楽しめました。ハヤシヒロユキも滝くんに負けず、動いて、弾いて、歌って、です。物販の前あたりにいたんですが、本当に狭いライブハウスで、近かったですね〜。ステージから一番後ろのお客さんの顔まで見えたんではないでしょうか。
0901kanban0001.jpg

いよいよ9mmさん、ということで私は滝側の前を攻め、O嬢は御御足の調子がイマイチ、ということでやや後ろで参戦。Hide&SeekTrigger悪いクスリとか次の駅までとか。順序とか全然覚えていません。早いうちから滝くんが客席に攻め込んでたんですが、あと30cmくらい届かずで、触れませんでした…。でもそのくらい近かったです。滝くんのほぼ正面で、前に4、5人女の子がいたでしょうか。汗と石鹸の匂いがたちこめていました。それで、そんなに近かったもんだから、滝くんの手元がとてもよく見えて、ホント面白かった!天井が低かったので、滝くんはオランウータンのように天井にぶらさがったりしつつ、ギターを弾き、顔作って弾いてたりして、笑っちゃいました。Surf QueenSupernovaWe are Innocentとか。天井が低かったからか、ダイブもなくてヨカッタんですが、Vampiregirlのときにダイバーが出て(ジャリジャリのスニーカーが頭に乗ったのでわかりました)、頭はぐちゃぐちゃになり、行く前に買ったシュシュもいつのまにかどこかに行ってしまいました。ライブの時のヘアスタイルっちゅうのも今後の課題です。本編ラストはDiscommunicationで、さらにぐちゃぐちゃに。あ〜楽しいライブも終わって行く〜。今日はかみじょうくんもすっごく見えたんですよね。何であんなに不機嫌そうな顔してるんだろ?

アンコールはWanderlandPanishment。音も良かったし、暑かったけどLizerdほどじゃなかったので、後退せずに最後まで聴けました。タクローの「行けるか〜!」にも「うぉ〜」と応えられましたよ。結局、せいいっぱい背伸びして手を伸ばしたけど滝くんには届かず(脱臼するかと思った)。はけるタクローくんにタッチしてもらいました!ライブハウス、狭いと、とても親密な空間になってイイですね〜。今日は年長さんもパラパラ来られてて肩身も狭くなかったです♪

MCで「出て来て『カッコイ〜』じゃなくて、演奏聴いて『カッコイイ〜』って言ってもらえるような演奏をするから」(言葉は違うかもしれないけど、そんなような)みたいなこと言ってて、これはミーハーファンを警戒しているのかな、と思ったんですが、それは9mmさん、自分達を買いかぶり過ぎ〜!何をしていても「カッコイイ〜!」と騒がれるのは、10年前の吉井和哉とか、オダギリジョーとか、マツジュンとかそんなんでないと。出て来てワ〜!っとなるのはこれからはじまるライブへの期待値で、ヘンな感じなら即、テンション下がります。それに、ミーハーファンも案外侮れなくて、その人に合わない事やったりすると結構反応が冷たかったりするんですよね〜。9mmがカッコいいのはあくまで演奏ありき、なのでその辺は安心してもらって大丈夫だと思いますよ。
あと、ライブDVDは4月1日発売だそうです〜。待ち遠しい!

さて、ライブ終わって、全身ビショビショなので、向かいのマクドで着替えて、O嬢とお茶です。時間的に打ち上げできそうにないので、マクドでウキャウキャ、ライブの復習です。O嬢によると、みんなタクローくんのいるステージ中央を観ているのに、私だけ明らかに顔を向けてる方向が違って、滝くん方面を観ているのがわかって可笑しかったそうです。まわり女子ばっかで、みんな滝ファンだと思ってたんだけど…。滝くんのギタープレイが面白過ぎて目が離せなかったんですよね〜。ギター弾くの面白そう…。話してるとキリがなくて、そろそろ帰ろうか、と重い腰を上げて帰途についたんですが、もう一回NEVERLANDの前を通って行こう!と行ってみたら、出待ちのみなさんがチラホラ。え〜どうしよう、もう遅いしな〜でもでも…とモジモジしてたら、滝くんが出てきて、キャー(心の叫び)!!それで、出待ち組に合流して、タクローくんに握手してもらいました!ダッシュが遅くて、滝くんとは握手できず(トホホ…)。タクローくん大好きのO嬢の感激はもの凄くて、Happyな幕切れになりました。タクローくんのファンに対する接し方がとても感じがよくて、滝くん好きの私も、いい人だなぁ〜、素敵だなぁ〜って思いましたです。

ということで、2009年ライブ一発目は、ナカナカ心に残るものとなりました。9mmのみなさん、アリガトー!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る