So-net無料ブログ作成
検索選択

LESSTHAN RIOT vol.1 [9mm Parabellum Bullet]

あ〜久しぶりのライブ!Zepp Tokyoは初めてです。こんなトコにあったのね〜。一時期ヴィーナスフォートによく来てたのに知らなかった!トナリです。仕事終わりに駆けつけたので、ナンカへんな格好で、番号もすでに呼ばれた後だったので、腕まくりして、滝側前方へもぐり込み。いつも一緒のO嬢が海外出張中ということで、一人参戦で心細い感じ。会場はツアーの時よりユトリがあって、待ってる間、DJ&VJさんのおかげであんまり退屈はせず。

で、なんとまさかのTRICERATOPSではじまり〜!jealkbのファンが後退していきます。トライセラは、夏フェスでは観たものの、後ろでまったり、が多かったので、最前グループで快適環境での遭遇ははじめて。二曲目くらいまではふ〜ん、って感じだったんですが、初見嫌いのワタクシなのに、なんかよかったぁ〜。すっごくよかったです!和田くんも顔つくって弾いたり、動いたりするんだけど、もう随所に、育ちの良さが滲み出てて、それが面白くて、ドラムも顔真っ赤にしてニコニコ叩いてていい感じだぁ〜。帰りに話したトライセラファンの女子(スッゴイ可愛い子だった…ショウくんのファンなんだって。ショウくんって和田くんなんだ〜!)によると「吉田さんは下ネタ大好きだから、吉井さんと気が合うかも!」ですって〜。宇宙一周旅行ではお世話になります!
9mmのMCでタクローが「和彦と一緒に観てたんだけど、『胸がはりさけそう』って言ってたね」だって。残念ながら、過去のトライセラを知らないんですが、私もチョットそんな感じ。すっかり気に入っちゃいました。とりあえず、明日TUTAYAに借りにいこうかな(借りるんかいっ!)。ベースの人もオトコマエでいい感じだった。

50分ライブやって、15分で転換のローテーション。ちょうど行きの新幹線で、歌舞伎の舞台装置の本を読んでいたので、セットチェンジの早さが興味深かったです。

そして二回目のjealkb。なんか縁あるのね。「跳べ」「跳べ」ってウルサイ。ダイノジもそうだったけど。大嫌いだった体育の授業を思い出すからウザイ。去年の顔見世の南座の階段で膝に「グキッ!」って痛みを覚えて以来、膝に不安を抱えているので(コンドロイチン飲めと言われております)、9mm以外で、そうおいそれと跳びたくないので、動きを強要するな、って感じ。
そしてやたら「みんなで」「みんなで」ってウルサイの。みんな一緒にやらなくてもい〜じゃん、って思うんですけど。ライブの時くらい好きに楽しませてくれよ、って感じ。ジュアラーのみなさんは「お約束」が好きみたいだけど、9mmファンはあんまり「お約束」は好きじゃないので。でも、ジュアラーが、「キャ〜!」って楽しそうに盛り上がってるのを、「何あれ」みたいなちょっと鼻で笑う感じで見てた9mmファンもイヤだった。自分達はカッコイイつもりなのか?…こんなこと書いてると、どっちのファンからも嫌われそうですね〜。
ものまね古今東西での横浜LIZEADの録画をくり返し見ているので、嘆きのエンドレス、エンドレス、エンドレ〜ス♪のサビは歌えるので、そこは参加してきました。ギターの人(黒マスクがいやらしいですねぇ)のプレイも鑑賞してきました。

そしていよいよ9mmということで、ギュギュ〜っと前につめて、歌舞伎で言うとツケ打ちの前くらいで待ちます(センターでダイバーの被害に会いたくない)。DiscommunicationSupernovaWanderlandではじまり。イベントだからシングル曲中心なの?滝くんは日比谷の時のチャットモンチーに「似合う〜♪」って言われてたポロシャツです。けっ。見せパンはブルー。なんか若い子はお酒飲んでても細くていいなぁ。酒太りは35超えてからかな。アゴヒゲ生やしてて、まだ団七のままです。かみじょうくんがヒゲ剃ってさっぱりして、長袖着てます!この日のかみじょうくんは何だかとても格好良かったです。いつもドラムカッコいいんですが、本人もカッコ良かった。美少年の面影が。バシバシ叩いてます。
O嬢のためにタクロー情報を織り込まねば…。LESSTHANのイベントだから、どのバンドもMCで、それにからんだ話をするんですが、タクローもこの日、LESSTHANのTシャツ着てたそうで「このTシャツ着ると『これがオレ!?』ってなる」って言ってたのが面白かったです。
曲順覚えてませんが、TerminationSundomeVampiregirlThe Worldとか。Vampireの長ゼリフの時、必死で叫んでいるタクローがカッコ良かった(演奏の音で殆ど聴こえなかったケド)。
Talking Machineはイントロギターのアレンジ付き。Living Dying Messageで一旦終了。アンコールはsector。このとき、ギターマガジンで紹介されてたスーファミエフェクターが登場していたようです。私のところからは見えませんでしたが。
この日の滝ちゃんは、酔拳の師匠のように、クネクネと動きつつ弾きつつ、ヒゲありつつ、眉毛ボーボーって感じでした。

三者三様のギターが見れて、ドラムのかみじょうくんも吉田くん(?何て呼べばいいの?)も見られて、とっても楽しめました〜。も〜しつこいようですが、4月1日、行けなくてクヤシイ〜!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

妄想姉妹の妹

tabuさん、詳細レポートをありがとうございます!
メールを送れない時間なので、こちらにコメントを。
トライセラがよかったみたいで、なんか嬉しいです。
また、ひたちなかで(勝手に決定)今度はノリノリで見ましょう~♪
和彦くんの「胸がはりさけそう」という言葉がいいですねぇ。
タクローくん情報のお心遣いもありがとうございます!
レスザンTシャツのコメントは‥‥
タクローくんが着ると「これがレスザンのTシャツ!?ってなる」という方が正しいんじゃないの~!?って思いました。
26日のモデル姿もちょっと見たい気がしますね。。。
by 妄想姉妹の妹 (2009-03-19 05:21) 

tabu

おお、妹よ!遠い異国の地から書き込みありがとう〜。ハイ、今度のひたちなかはトライセラ、もっと楽しめそうです♪
タクローは客席にウケたのがうれしかったのか、「これが俺?」って二回言ってました。でも、そうそう、そうなの。タクローくんが着ると「これがLESSTHANのTシャツ!?」ですよ〜。タクローくんはカッコ悪いとこまでカッコイイ不思議な存在感です。
by tabu (2009-03-19 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る