So-net無料ブログ作成
検索選択

RIJFの準備 [フェスの準備]

FUJI ROCKから帰って来たと思ったら(やっと片付け終えた)、もうRIJFの準備をせねば!
まずは、FUJIの反省から。

<持って行って(準備して)良かったもの>
・トレッキングシューズ--聞いていたよりぬかるみがすごかった!長靴ならなお良かったと思います。
・懐中電灯--これは必須。撤収の時、あって助かった!
・折りたたみ椅子--座るとこが少ないので、食事のときに役立ちました。
・ビニールサンダル--ずっとトレッキングシューズでは疲れるので。

<いらなかった(使わなかった)もの>
・冷却スプレー--日中、そんなに熱くなかった。
・フルの着替え--そんなに汗かかなかったし、雨も殆どなかったので。

<あったらよかったもの>
・ウェットティッシュ--何しろ泥がスゴイから…。
・移動用枕&アイマスク--バスで全然寝られなかった。

…ということでしたが、RIJFはFUJIと環境が違うので、持って行くものもまた違うのですな〜。
09pre_fes0001.jpg

とりあえず、3日間の参加で、洗濯はムリなので着替えの数がハンパねぇ。

<ホテルに送る荷物>
・着替え(Tシャツ3枚、パンツ2本、チュニック類、靴下下着類)
・タオル(参戦予定のアーティストグッズ中心に)、手拭い
・化粧品類(重いもの)

<手荷物>
【リュック】
・冷却スプレー、制汗スプレー、汗ふきシート
・歯ブラシ
・ビニール袋とか
・なんちゃってクロックス
・うちわ
・救急ポーチ(絆創膏、虫さされ薬、日焼け止め、ウェットティッシュetc)
・化粧品
・チケット
旅行バッグ
レジャーシート
ポンチョ
・タオル
・Tシャツ
【斜めがけバッグ】
・財布
・保険証
・iPod(ギリギリまで予習)

9mmと吉井和哉は、最前列を狙うつもりで行く覚悟ですが、多分ぐちゃぐちゃだろうなぁ〜。10列目くらいまでに近づいて、ライブ楽しめればヨシとしよう。「ダイブ禁止」がどれくらい徹底されるかわかんないけど、なかったらかなりラクなハズ。しかしどちらも押しはキツそう。9mmはRIJFが終わると次のライブまでかなり間が空くので、悔いのないよう頑張りたいと思います。

今日、新星堂の「DROP」を読んでいたら、矢沢永吉が「夏フェスに出る」って、インタビューで言ってました。三日目の初っぱなのグラスでしょうか?ちょっと面白そう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。