So-net無料ブログ作成

ROCK IN JAPAN FES. 2009 三日目まとめ [RIJF2009]

いよいよ最終日。
昨日で目的の殆どを終えたので、今日はお気楽道中。
ってか、一番リラックスして楽しめたかも。
まずは、ロッキンのブースに寄って、昨日のクィックレポートチェック!!
9mmの「大成功」の見出しに喜んだり、
ロックスター吉井の優雅で華麗な写真にギャー!っとなったり。
teのレポで、乱入してドラム叩いたの、
滝くんなのにかみじょうとなってたのには激怒。
高橋、もう9mmについては書かないでくれる!?

で、GRASSのシートゾーンに基地作って
まずは何てったって矢沢永吉です。
O嬢は前の出演もご覧になってますが、私は初めて。
オモシロイ!&スゴイ表現力!みんな引き込まれてます。
やっぱりスゴイ人はスゴイんだな〜と実感。
そして吉井和哉もスゴイ人の仲間入りしたんだな〜とも。

続いて、マキシマムザホルモンです。
昨日、ほぼGRASSの柵前に居続けたので
何を思ったか、ホルモンでも柵前辺りをウロウロしてて
酷い目にあいました。ダイブはなくてもモッシュの嵐。
私の位置(かなり上手です)が悪かったのか、音のバランスがイマイチだった。
メガラバで最後と見せかけて、「握れ!」で終わり。
そろそろ新曲が聴きたい感じです。

森のキッチンで、トムヤムクンラーメンをシバいてから
(ずっと9mmと吉井さんを反芻しつつです♪)
ポリ・ハヤシのDJブース。大いなるマンネリズム。
でも「夢見る少女じゃいられない」で、フミに変わってナヲ登場!
スゴイ人気だぁ〜。本編より可愛かったです。
片平DJをちょっと見て、People In The Boxへ。
残響アーティストはやっぱ気になるので。
でも退屈だった。アクがなさすぎる、というか。
途中で出て、グループ魂へ。阿部サダヲ好きなんです。
O嬢はクドカン好き。はじめてライブ見ましたが、面白かった!
「エレカシに行かないで、ここにいるのはみんなヘンタイ!」的な事を
カヲルに言われましたが…。
真面目に面白い事やってるのに共感。
「品がナイっ!」ってカヲルは言いますが、ビークルよか品あると思う。
「クン兄さん…」はなかなかコール&レスポンス難しいですが
「君にジュースを買ってあげる」は、堂々の盛り上がり。
破壊と暴動のドラムへのツッコミも面白かった〜。

そして、GRASSに戻って、大トリのユニコーンです。
09RIJF_30001.jpg
格好よかったですね〜。
新旧曲とりまぜ、バランスのよいセットリスト。
オジサンの格好良さを振りまいてました。
「はじめまして、ユニコーンです」のタミーのMCは終始ユルユルなんですが
曲の中の盛り上げはカッコイイ!
「夢で逢えたら」世代の私は懐かしい「働く男」や
「ペケペケ」「大迷惑」などに交えて「シャンブル」曲。
「HELLOW」も良かったな〜。
GRASSで最後の花火を見て、大阪行きのバスへGO!
例年になくバスが遅くて、フェスから直行で会社!
という恐ろしいことになりましたが
RIJFのアニバーサリーイヤーは、私にとっても思い出深いフェスになりました。
そういえば、JTBのツアー、今回はじめてO嬢と相部屋で
(過去二回はシングルルームだった)
極めて個人主義なアラフォー二人には大ブーイングでしたが
寝る直前まで、9mm&吉井サンの妄想話ができたのも楽しかったです♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る