So-net無料ブログ作成
検索選択

TRICERATOPS 15TH ANNIVERSARY TOUR AT OSAKA BIGCAT [TRICERATOPS]

お久しぶりのトライセラ。Ust見て、行きたくなって取ったチケット。トライセラのファンって、変わってるのね。前列が全然詰めてくれなくて、足元にペットボトル置いてライブ見てて、和田くんが前に来てギターソロぶちかまそうが、絶対自分の位置を動かなくって、駆け寄ったりしないの。あんまり踊ってないわりに周囲に空間つくってて、その隙間に入れて欲しいのに、ペットボトルが邪魔して入れなくて、ちょっとイライラしたわ。
でも和田くんがMCで、初めて来た人や、ずっと来てる人に話しかけたりして「はじめて!?ほんと?ありがとう〜。どお?楽しんでる?」「いつから?何?聞こえない。もっと大きな声で。へ〜そうなんだ〜。え?会った事ある?」とかずっと話してて、その雰囲気が嫌味なくて、面白くて、でもファンとアーティストの一線は越えてなくて、とっても楽しくなりました。デビュー曲の選曲の話や、ベスト盤をまた出す事になったお話とか、ネガティブになりがちな話題も、面白く前向きで、きっとレーベルの担当に嫌な事言われても、ポジティブに物事を解決しよう!っていう和田メソッドを感じました。
会場の前三分の一は平均20回は和田くんと目が合ってるでしょう〜という客席見つめ具合で(だからファンが定着されちゃって動かないのか!?)、アタシも自分の存在を実感したよ。

アンコールが二回で、二回目は後ろで聴いたんだけど、あきらかに後ろの方が盛り上がってる!?ナニコレ!?前方は、ファンクラブのオネーサンたちで、古くからトライセラを支えてきたに違いないだろうけど、ちょっとノリがおとなしいっちゅうか…今回は男子の客も多くて、音楽もパフォーマンスも性格(?)も素晴らしいトライセラだから、もっと盛り上げて、もっと売れてるバンドにしてあげようよ〜と思いましたです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る