So-net無料ブログ作成

秋の大感謝祭ツアー2012で黒猫さんに感謝されてきました☆ [黒猫チェルシー]

悩み相談/「澤くんと大知くん、どちらも好きになってしまいました。二人ともとてもカッコよくて、ライブのとき、どちらを見ていいかわからなくて悩んでいます。私はどうしたらいいでしょうか?(45歳・女性・会社員)」

回答1/「柵前にへばりついてないで、後ろに下がって二人を一緒にみたらどうなん?(24歳・男性・ショップスタッフ)
回答2/「ええ〜!けーちゃんは見ないんですか!?(14歳・女子中学生)」
回答3/「がっちゃんもたまに見てあげてください(36歳・女性・公務員)

…ナンカ、久しぶりにブログタイトル通りの気持ち♡黒猫チェルシー秋の大感謝祭ツアー2012 梅田シャングリラに行って、光り輝くステージを見て、灰色がかってつまらなかった毎日が、一気に明るくなりました☆

前のライブの帰りに買ったチケット、番号がとってもよくて、でも毎日がツマラナくて、あんまり期待せずに、でも一応呼び出し順の時に入ろうって行ってきました。開場待ちながらみんなと合流できた。開場したら、いきなりイエモン流れてて笑っちゃった。大知くんと澤くんのマイクの間くらいのとこに陣取りました。
人波をかきわけて、後ろから入場してきたんですよね!そんで、みんなカラフルな衣裳で、とってもカッコよかった。ただ、アタシはまだ灰色気分を引きずってたので、メンバーとハイタッチとかスキンシップみたいなのは遠慮して、すぐ側を通る四人を眺めていたのでした。

夜更けのトリップではじまったそうです(忘れた!後で聞いた)。一曲目はおとなしくしてたんですけど、澤くんの美しさと大知くんの激しいパフォーマンスにやられて、ダイナマイトでスグ楽しくなっちゃいました。やだ〜廃人のロックンロールとかショートパンツもやってましたね!澤くんが格好良過ぎて、ガン見。ちょっと怖そうな、近寄り難いオーラを発してるのもよかったわ〜。澤くんの白目が好き♪もちろんエレガントなギターも大好き。サービス満点で、真ん前で、大股開きのギターを拝見してきました。全身アニマルには笑っちゃった。とても80年代のヘアスタイルで。
大知くんは四五曲目で、吉井ばりの真っ赤なジャケットを脱ぎ、ハダカにサスペンダーでアイヌっぽい模様のブカブカパンツ。鋲付きのブレスレットも可愛くて、ゲイのオジサンにレイプされたらどうしよう!?って心配になった。あいかわらずバランスのよいトルソーで、汗で濡れ、ライブで紅潮した、なめらかな肌の美しさに、若さっていいな、ってしみじみ思いました。細胞のひとつひとつが透明でキレイな感じがした。不純物ナイ。アタシや吉井さんの細胞は、老廃物たまりまくりで濁ってそうだけど。

10月17日発売のアルバム曲からも結構やりましたね。明るめの曲が多かった。楽しく聴けたから、発売楽しみ♪リクエストで募った洋楽カバーとかも。「大阪に捧げる」って東京や、YOUNG BLUE、アナグラ?そうそう、序盤で「毛にからまって」もやったんですよ。これもよかったな〜。今回はパフォーマンスの完成度高かった。ギターって何であんなに苦しそうに弾くんでしょうね?身を削って、痛い思いをして弾いてるのかな?って錯覚しちゃうわ。苦しそうにしている表情に萌え、なのよね。んで、苦しそうでいて恍惚の表情だったりするのよね〜。どうなの?どんな感じなの?

後半で、HEY!ライダーからの「がっちゃん!」ベリーゲリーのくだりがシンドかったけれども盛り上がれました。ボリュームボブもやったな。リクエスト一位はロンリーローリンだったんだって。黒猫ファン、いい感じやな!挙げてるアタシの手に、ロンリーローリンの最後に、澤くんがギターのネックをコツンと当ててくれたんだよね〜(T^T)澤くん、惚れてもいいですか?

アンコールはなんだっけ?ライブの告知あってから、短い曲。黒い奴らかな?本編だったかも。それと北京ベイベー。楽しかったわ。生き返った。ぶっ生き返ったわwwほんで、チケット買わないといけないんで、慌てて出口に向かったら、「メンバーから渡したいものがあるので、その準備があるので、しばらくお待ちください!」ってスタッフが言って、しばらく待った後、トビラが開いたら、おお〜がっちゃんと大知くん!がっちゃんから感謝状もらって、大知くんに「楽しかった!!」って言えました。んで、物販のトコにいる澤くん(澤く〜ん!!はだけた胸に汗が光ってたのがセクシーだったよ♪)とけーちゃんを横目に、チケットの列に。京都も神戸も買えたわ〜♪んで、んで、いざいざ物販。Tシャツもういらないから、タオル買って、澤くんと握手しちゃった〜。ライブの後にタイヘンだろうけど、みんなとお話して握手してた〜。今日は澤くんにマイッタので、けーちゃんとは握手しなかったの。澤くん大好きアピールのつもりで。なんか差し入れ持って行けばよかったなー。ワナワナしてドリンク換えるの忘れてた。もう満足した。ライブ楽しくて、帰りに四人と至近距離で会えて、「楽しかった」「面白かった」って言えて、次のライブのチケットも買えたんだもん。

ひやーひゃーいいながら打ち上げ。あんなに楽しくてカッコいいのに、チケットがソールドアウトじゃないなんて、どーゆーこと!?と言いつつ、ライブの反芻〜♪がっちゃんも喋ってたね〜とか大知くんカッコよかったとか、澤くんの美し過ぎと、テロンとした生地につつまれたお尻とかwけーちゃんのアゴひげとか。大知くんがカバーしてほしいリクエストで、ファンの子、他にこんな音楽好きなんだとわかって距離が縮まった気がする、とかのくだりで、好きなバンド聞かれたコが「黒猫チェルシー」って答えたら「違う答えがよかったー」とか言ってる大知くんにけーちゃんが「(気を使って)ゆーてくれてはんねん」って言ったの面白かった。澤くんの喋りが少なめだったの、わちゃわちゃ賑やかだった小学生男子が、中学入って急に何も喋らなくなるアノ感じがして、やだ〜オトナになってきたのね〜とか思った。

帰りにYちゃんからお土産もらっちゃって、なんか気を使わせちゃってゴメンね〜。次もガンバロウね!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

カボ

tabuさんの黒猫チェルシーの「秋の大感謝祭ツアー」の感想楽しみにしていました。そして期待どうりキラキラの文章でカボも大感謝です!!

カボも9月1日の初日の札幌ライブ見に行きました。それからずっと魔法にかかったままです♡
澤君の妖怪の域に達した美しさに「痩せたから?髪が伸びたから?それともテレビ映り、写真写りが異常に悪すぎの子なの???」と生の澤君を見て感じました。汗をかけばかくほど綺麗になっていくような・・・本当にこの世の生き者とは思えませんでした。
木こりになった滝君(私には滝君は今年になってからギターを持った木こりにしか見えません。髭剃ったかなぁ~~)とは月とスッポンと感じたほどです。(ごめんね滝君・・)

札幌のライブ前に次のアルバムのアー写見て「ゲッ何このファッションセンスナシーズ」と言っていたのですが・・・ライブでまさかのファッションセンスナシーズ衣装で出てきてビックリ・・・がファッションセンスナシーズは私の方だったと澤君を見て反省致しました。
あの衣装があんなに似合うなんて・・・素敵♡

大知君は札幌ではサスペンダーしてなくて、「あのブカブカのパンツ下がらないのかなぁ~」とカボは心配してました。大知君の背中のほくろまでよく見えて「お母さんでもないのにほくろの場所まで覚えた!」と思ったのですが、普通は「彼女でもないのに・・」って思うはずで、お母さん目線の自分に人生の重み(?)を感じ、まさに人生の秋の大感謝ザンス(?)
がっちゃんはまんまがっちゃんで、以外と言っては失礼ですが若いお嬢さん達はがっちゃんファンが多くて、札幌でも「がっちゃんいつもよりたくさんおしゃべりしてくれた!」と喜んでいました。
今はベースがモテるのかな?

啓佑君もテレビとかDVDで見てるのと同じだった。啓佑君は度胸があるのかないのか、とにかくいつでも素の自分でいる子だと思っていたけどやっぱりその印象を強くしました。生でドラム叩く啓佑君見れて長生きして良かったと大感謝です。

最後黒猫のみんなと握手して、サインもらって感謝、感激・・・けど緊張して何も会話らしいことは話せなくて・・・自分にがっかり・・・昭和の恋する乙女のまま(?)のカボでございました。

追伸

黒猫の前の週にSISTER JETのライブを見に行きました。ワタル君とは普通に会話して写真も一緒に撮ってもらいました。
申し訳ないけど見る前は、エレキングダムの大臣の一人だしメンバー3人でのライブはこのツアーが最後だし一応見ておこう・・・というくらいの気持ちでした。お客さんは全員で25名くらいだったけどアットホームな感じで何よりCDよりも曲が良く聞こえてと言うか「Rock!」でライブの良さを感じました。また見に行きたいなぁと思わせてくれて感謝です。


追伸2

今回は長文になりごめんなさい。
アンド札幌の黒猫ライブもソールドアウトじゃなくてカボも、どーゆーこと?って思いました。
知名度ないの? 若い子達は見る目ないのか?
次回の黒猫レポも楽しみにしてます。宜しくお願い致します。














by カボ (2012-09-23 09:26) 

tabu

カボさん、こんにちは〜。
ンまぁ、カボさんまで黒猫のトリコに♪
キラキラしてて良いですよね〜
アタシは「カノジョでもないのに背中のホクロ…」と
思っていました☆
このところスルーだったのに、昨日でスイッチ入って
今日の名古屋も行きたいくらい。
次回は12月までナイので寂しいです。
by tabu (2012-09-23 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る