So-net無料ブログ作成
検索選択

素敵な夜をありがとう♪黒猫チェルシー毛細血管GIG VOL 6 [黒猫チェルシー]

神戸VARITで行われた黒猫チェルシー主催イベント、毛細血管GIGに行ってきました〜。前にチケット買ってて行けなかったので、今回初参加。東急ハンズの通りをまっすぐ行ったところにあるハコです。会場待ってたら、HAPPYのメンバーがでてきたりしてました。

そのHAPPYはじまり。まだ人前でナンカやるのに馴れていない風情ですが、見た目も可愛く、曲も明るくわりとソツない感じ。マルーン5みたいやな〜とか思いながら聴いていました。シンセサイザーをいれているので、もう一踏ん張り曲に繊細なところをつけたしてもらえたらいいかな〜とか思った。

つぎはおとぎ話の登場。ダサダサスーツで出てきてびっくり。「OTOGIVANASHI」って書いてある看板がステージにあった。「B」でなく「V」なのねん。音はHAPPYに比べて、しっかりと確固たるものがありました。安心して聴けた。伊達に14年もやってないよね。でも、でもね、なんだかね、「モテ」の要素がまったくないバンドですね。ボーカルくんが鶴瓶の若いときみたいで、歌いだすと中川家の礼二に似てる。ドラマーはテンションの高い棋士みたいで、ベースはチュートの福ちゃんが金髪にしたみたい。ギターは野口五郎の若い時みたい。または、名字か名前が平仮名の(城みちる、とか、あいざき進也みたいなw)昭和のアイドルみたいな雰囲気で、運動神経が悪いのか、動きがぎこちなくて、時々ぴょんって飛ぶのだけどそれが10cmくらいで、それも重そうにすぐビタンって降りるので、滝ちゃんや澤くんの華麗で滞空時間の長いジャンプになれている身には非常に違和感があった。31歳とのことだったが、いつまで「苺が大好き」と歌っていられるのか、見ていてすこし辛いものがあった。

そして黒猫で〜す。カーテンの向こうから調整している澤ギターのギュインギュインいってる音が聴こえてテンション上がる〜。いつものホーラホーラホーみたいなSEが鳴ってみんなをお出迎え。赤いシャツのけーちゃんから登場。がっちゃん。ヒョウ柄キヨシロー髪・メイクの澤くんは登場しただけで格好良くて、期待にキャ〜〜〜!ってなりました♪アクションペインティングのような柄のジャケットの大知くんも登場して、ベリーゲリーギャングはじまり♪ギャ〜〜〜〜イヤ〜〜イイ〜〜♪お金取って人を呼ぶライブってこんなことだよね〜。畳み掛けます、平成ストレンジャー♪はげしくドラムを叩くけーちゃん、髪の内側を刈り上げております♪ピーチパンクもやったんだけど、澤くんの格好良さに、Lちゃんと二人でお義理で腕を挙げてきましたwwあと何やったかな〜。オンボロな紙のはさみが超カッコいいギターになってたし、新曲(サリー?)がすっごく格好よくてシビレました。途中で転調っていうのか、曲調が変わったりして複雑なつくりのギターがかっちょいい曲で、すっごく好き!!と思いました。ボリュームノブとかダイナマイトとかも。盛り上がれる曲ばっかりで楽しかった(東京なくてヨカッタ)。久しぶりにライブで汗かいたわ〜。
がっちゃんから新しいグッズの紹介もあって、突然で笑えた!猫の目のTシャツとトート。アンコールでは毛細血管GIGのフラッグを持って出てきてくれて、なかなかどのバンドもきちんと描いていて感心した。がっちゃん、「進撃の巨人」読んでるのかな?ってちょっと思った。Hey!ライダーで盛り上がったまま終了できて楽しかったよう♪幸せかみしめました♪
がっちゃんが「買って」というので、物販見に行ったら、けーちゃんがライブ後速攻で女子達にモノを売りつけております。アタシの分と引っ越したばかりのLちゃんに引っ越し祝いと思って、トートバックを二つお願いして、「私と彼女と握手してください」って言ったら、「やくしゅ?」ってけーちゃんがキョトンとしてて、「握手じゃろうがい!」と思いつつ(小声で「どんな耳!?」って言っちゃった)「握手してください」ってもう一回言って、可憐なけーちゃんとしっかりした握手を交わしました。楽しいライブ後にお土産付きで、キャーキャー言いながら打ち上げて、満足して帰ってきました。お月様も笑っているようでした。黒猫チェルシーのみんな、ありがとう。とっても楽しく元気になれました。また次のライブ、早くアナウンスしてくださいね!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

カボ

いいなぁ~~いいなぁ~~

私も行きたい、見たい、握手したいなぁ~~

弾む文章読ませてもらってカボも

元気になりました!!!

ありがとう~~

(城みちるとあいざき進也・・・若い子は知らないよね~~)

とりあえずMステの9㎜を楽しみに日々を過ごします(^.^)

by カボ (2013-05-26 08:53) 

tabu

楽しかったです〜。
ライブの動員、もっと増えて欲しいんですが
なかなかなのが心配なのですが
それを吹き飛ばす素晴らしいライブで
とっても満足しました♪
日本全国を毛細血管のように巡るライブだから
きっとまた北海道にも行きますよ♪
by tabu (2013-05-26 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る