So-net無料ブログ作成
検索選択

ネコフェスで前後不覚(80mm) [フェス]

アルカラというバンド主催で、神戸のライブハウス9軒で行われたネコフェスに行ってきました♡
スタークラブ、太陽と虎、チキンジョージには行ったことがあったけど、ほかにもこんなにライブハウスがあったんですね。EGG BRAINのジョーイくんがMCで「神戸のライブハウスは、●●に出たら、◎◎に出られへん、とかへんな因習があったけど、アルカラがそれを一蹴してくれた」的なことを言ってた。それはね、どこの業界でも同じだよ〜。小さいとここそ特徴ださんとあかんしな〜なんて思った。

さて、今年は夏フェス行かないので、これでフェス気分になれる♪とヨロコビながらまずはクラブ月世界でリストバンド交換。そして、そのままギターバトルが行われるというので、中で待つ。ワクワク♪中はソファーのボックス席もあって、古き良きいい感じ♪きれいなお姉さんのショーとかお酒飲みながら見たい、なんて思った。喋りながら座ってたら、アルカラの人がカメラまわしながら取材に来て、でもアルカラって見た事ないから「誰これ」みたいな対応で大変申し訳なく反省しました。

1時間ちょい待って、まずは機材のセッティングにご本人達登場〜近い!そして、可愛い!滝様、老け可愛い♡いつもディスってばかりでごめんよ。写真写りがアレなだけだよね。実物は老けカッコイイよ。←しつこいww
メンバーは6人のギタリスト。ギターソロを二巡ぶちかまして、Mステのあの音楽みんなで演奏〜みたいな。
田原和憲(アルカラ)
滝善充(9mm Parabellum Bullet)
藤木寛茂(HaKU)
三橋隼人(HERE)
為川裕也(folca)
リバーシブル吉岡
滝様以外では、HaKUの人の佇まいがかっこいいな、とみておったら、ギターはちょっとふざけててあまりよい面は出てなかった。
滝様は声援も多いし、ギターも華麗だし、ぶっこみネタが何かわからないのが残念ですが、二巡目の最後は「そして〜かがや〜くウルトラソー!」と会場を盛り上げていました。
いつもは、バンド全体の音を聴いているから、ギターの音はこんな風に鳴っているのね!と面白く、大満足でした。

終わったら、滝様もまだステージにいるというのに、チキンジョージに猛ダッシュ。入場制限きつそうなので、9mmライブを見るためには中に入ってないと〜。すでに列ができているので、キユウソネコカミの音を聴きながらおとなしく並んでました。9mmの機材車が到着したりして萌え♡

なんとか入れて、グレイプバイン。なんかおとなしかったな。「間違いなく最高齢」と言っていたけど、さっきwikiで見たら、年下やん。まだ若いのにおっさんアピールってな。。そんで、ボーカルの子がビール飲みながらライブやるのに違和感だったな。それが小道具や演出として機能していないのに、わざわざ飲みながらやってますアピール何?って感じだった。

それでね、ライブ終わって前にいた人が出て行くと言うので、そこにギュギュっと入り込んでムリヤリの最前列〜。みんなで意地の張り合いみたい!でも滝様マイクが目の前!!!アタシも意地を通す!
おなじみ山さんがまめまめしく働いています。ドラムがオレンジ色だぁ〜。ツーバスじゃない!どこから来たドラムなの?かみじょうくんも馴れないからか早々にお出ましになって入念にチェックされていました。近くでお目にかかるのお久しぶりですね!機材チェックも面白くてわりと好きです。ドラムはドカドカ鳴っていたのでペダルが二つあるのかな?なんて話していました。
滝様エフェクターのところにセットリストがあって、Terminationや黒い森とか、カバーも一曲あって、きゃぁ〜となっていたら、前々日の名古屋のセトリだったようで、途中でスタッフの人が来て丸めて捨てていましたw
カズ、卓郎、滝様の順にお出ましになって機材チェック〜。ディザスターを二回やりました。流す〜らしい〜♪のとこぐらいまでやりました。

そんで、9mm紹介ジングルのあと、アタリの出囃子で登場〜きゃ〜今日は安心!目の前だから♪Discommunication、Cold Edge Anser & Anser、BMB、ハート、The Revolutionary、Punishmentをやりました。ずっと目の前です。さらに目の前に攻めて来ます。ふふ。二回触った。だってこっち来たんだもん。アタシからは触ってないもん。なんかね〜グレードアップしてた。存在感が。エフェクターを見下ろしてみられて、全身のパフォーマンスをなんの邪魔なしに見られてすごく贅沢だった。ステージもいい具合の広さで。途中、二回マイクスタンド倒してたけど、それもまた一興。とってもサービス満点の暴れ具合だった。滝前ってこんなにシアワセなのねぇ。でもツアーの時にこの位置で見るのはムリだよね。美しい思い出のヒトコマに記憶にとどめておくわ。最後は奥のハシゴに登って、天空からのギターでおしまいでした。

ビール買って、表で涼みながらヨカッタ、ヨカッタと唱えて、つぎのEGG BRAINを見る前に、出待ち状況を確認しましょう、と行ってみると、ちょうど機材を積み込んでいるところ。楽器の汗をスタッフがタオルで拭いています。滝様も早々にあらわれて、スタッフの作業を首だけ出して眺めているので、手を振ったりして遊んでました。9mmさんにしては結構はやくに積み込めて、滝様が車に乗り込まれるのに、みんなで手を振ったり「お疲れ様でした〜」とか言ったり。卓郎くんたちも乗り込んで、車は出発。手を振る我々に、窓をあけて手を振ってくれたカズ。独立して、細かいことにも気付くようになったんやな、って思った。

そんで、EGG BRAINがはじまっているので、大慌ててチキンジョージに戻って、大盛り上がりの客席の少し後ろのアルカラ待ちのみなさんと混じっておとなしく見ておりました。…じつは、アタシもモッシュってやってみたいな〜なんて思って、EGGのライブは激しいモッシュが出現していたので、あら、参加したいな、でもな〜って思っている間に終わってしまいました。最後はYEAH! YEAH!からのSEVENTEENで楽しく盛り上がりました。

シネマも久しぶりに見たいな〜HaKUってどんなのか見てみたいな、ってかアルカラは…?とか思いつつ、明日会社なんでいかりスーパーでお弁当買って帰って来た。ちょっともったいない気もするけど、9mm楽しかったのでヨシとします。ネコフェス楽しかったよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る