So-net無料ブログ作成
検索選択

ROCK KIDS802イベントで過ごす誕生日(81mm) [フェス]

ここ数年、お誕生日は毎月1日に開催される長〜い営業会議で過ごすというのが定番になっていたのだけど、この日に9mmさんが来阪、しかも会議は4日に繰り延べ、ときたら、滝様が是非ともアタシのお誕生日のお祝いを、と思っているに相違ない、と行ってきました。

タイムテーブルが当日発表だったので、少しソワソワしたけど1時過ぎにはスマホで確認。
hhh_taime_table.png
お昼ごはんをどうしようかと思っていたので、これでまずは何か美味しいもの食べにいこう♪と決定。ミイラズを見たかったので、残念だったけど。
といっても、ミナミには殆ど来ないのでお店もわからず、心斎橋大丸北館のお寿司屋さんで特上握りを食べました。店内はお爺さんお婆さんばっかり。客単価5000円〜1万円くらいで、広くて入りやすいお店でしたな。赤出しはあんまりだった。その後、まだ時間つぶしに下の階のHARBSでケーキ。コーヒーのない店で。。丸福珈琲から出前取ってもらいたかった。

hhh_sushi.png
ウニだけあと三つ食べたかった。

hhh_cake.png
ブルーベリーがさっぱりとしてよかった。

そんでやっとハッチに向かったんだけど、日傘を入れられるロッカーがなくて、駅まで戻ってウロウロ。入り口は五階とかでいつものとこからまだ外階段登って入った。出演者のイラストの描かれたパネルが貼ってありました。
hhh_postar.png
滝様が根性悪そうに描かれているのがいいですね!

ちょうどユニゾンが始まったところで、前に行こうか迷っている間に通路が埋まっちゃって(なんばHatchはね〜、アレでしょ〜。どうにかなんないのかしら〜)後ろで見てて、ちゃんと聴いたら楽しめそう、だけどもここでは楽しめな〜い、って感じだった。
外で休憩していたら、金髪のひょろっとした男の子が歩いてきて、みんなに写真をせがまれて撮ってあげてた。だれかな?と思って近くのコに聞いたら、「今回のMCの一人でグドモのたなしんさん」って。

次はパスピエ。初見。かしゆかみたいな女の子がボーカル。バンドで紅一点だと、メンバーの誰かとヤってんのかな?それともみんなとヤってるんかな?なんて思っちゃいますわね。雰囲気は少し地味目な東京事変みたいな感じ。わりと楽しく聴いた。声はあんまり好きじゃないけど。「輪」「メリーゴーランド」「まわる」みたいな「円」を想起させる言葉は好きなのかな?と思った。ちゃんと衣裳らしきモノを着ていたのも好感。

そんで、ねごとで柵前に辿り着いてしまった。こちらも初見。みんなOLさん風なのね。アタシの勤めてる会社の三階にいる女の子たちみたいな服装。とても上手で優等生っぽい。サビがキャッチーだったらもっと売れるだろうにな〜この曲のサビがプリプリの「世界で〜一番〜熱くひかる夏〜」みたいだったら…なんて考えてたら、その曲の次に「ここを世界で一番熱い場所にしましょう〜」ってボーカルの子が言ってました。ボーカルの子は貧乳で歌はうまいけどMCがあんまり。ギターのお嬢さんは格好よかった。堂々としたギタープレイで、全身から貫禄が出てた。熱い視線を送っていたのだけど、アタシの周りは(アタシも含めて)場所取り光線を発していたみたいで、あんまり近くに来てくれなかった。これからが茨の道だと思うけど頑張ってもらいたいわ。「アンモナイト」がなんやら〜みたいな曲あたりから楽しくなったです。

少し眠くなって来たので、ピエール、落語でもやってくんないかな?と思ってたら、ホントに演台みたいのが出て来てビックリw テーブルに濃い色の布が被せてあるだけの…。みんなが知っている曲しかやらない、と言ってたけど、サザエさんとホルモンの曲しかわからなかったw あれかな?セカオワとかかかってたのかな?ワンオクやUVERworldとかもかけて欲しかったな。転換時にBGMでRADの公約数が流れてて後ろの女の子が「この曲なんだろ?」「いいね」「こーゆー曲好きだよね」とか話してて、ぅお〜RAD知らんのやな!そらアタシもみんながノリノリで踊ってる曲知らんわ!って思った。ピエール中野さんは、観客への煽り具合も親切で性格の良さがにじみ出ていた。自己紹介は「どうも、かみじょうちひろです」で、最後の曲はピエールがカバーする、滝様がギターを勤めた「チョコレイトディスコ」。どんだけ9mm好きなのでしょう?そうそう、舞台袖でグレーの腹巻きTの滝様が仁王立ちしてた。

まだまだ初見だ〜。グッドモーニングアメリカ。さっき見たたなしんがオチケンと思われる人と出て来て「あるある探検隊」ネタを披露のあとに他メンバー登場。結構盛り上げてたね。アタシも最前にいるもんだから、場所取り臭を払拭するために、たまに手を挙げたり首を動かしたりしながら楽しんでいたんですけど…。MCコーナーでたなしんはいい感じでオーディエンスを捉えていたと思うんだけど、次のギターのヒトが演劇がかった感じでナニこいつ?と思ったのも束の間、今度はボーカルが「憧れていた人が最近亡くなって…」とか、この短い持ち時間で処理しきれんハナシとか持ち出して、ナンジャコレ!?
で後半は全くキョーミが持てなくなって、来週のシゴトの段取りをアタマで繰っていたりしていたのでした〜。

そして(やっと)9mm。調整にご本人登場はなかった〜。アタシは午前中にまた狭心症?みたいな胸が痛くなる感じがあって、お昼は「高いもの食べよう♪」ってはりきって出て来たのに、こってり系が食べられない感じで、ケーキも美味しくなかったし、お誕生日に自分の老化をひしひしと感じて、途中でしんどくなったらイヤだから、体力をほぼ100%温存。それをこの35分に注力すればいいだけなので、最初から全開で楽しみました。昔は、フラットに見て楽しかったら盛り上がる、一曲目の一音目からギャーギャーいってんの、ほんとナニ?的な感じでいたのですが、老い先短いので、自然に盛り上がるのを待っていたら、盛り上がる前に死んでしまうかもしれないので、先に手を挙げ声を出し、リズムを取り、跳ねる、さすれば脳も盛り上がってると思い込んでしまうという流れ。
音楽を聴くのはほぼ通勤時にiPhoneで。そんで9mm曲はあんまり聴くことなくなった。ちょっとペラペラして聴こえる?だけど、ライブで聴くと楽しいのよね!轟音だから?アレンジが違うの?Discommunication、ハートに火をつけて、Cold Edge、The World、BMB、A&A、新しい光、レボリューショナリー。ハイ、いつものセトリ。ベスト盤出たとこだしねぇ。Supernovaやカモメが入っていたらまた楽しかったんだけど、まぁイベントだしね。ちょうど体力を100%使い果たして(帰りの電車で倒れかけたww)終了〜。満足。BIG MAMAはまた機会があれば。。

汗びっしょりになったので、早々に引き上げて、新大阪で楽しく打ち上げて帰って来た。
お誕生日に、ってグッズをもらった〜。自分でグッズ買うことなくなったからうれしい^^
hhh_present.png

そうえいば、滝様、ちょっと自信が揺らいでいるのかな?と思った。ふと、ね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る