So-net無料ブログ作成

長野を堪能したTYM SUPER JAPAN TOUR ビッグハット二日目(2モン) [THE YELLOW MONKEY]

初夜の心地よい痛みを感じつつ、(これ、吉井さんの表現です。アタシこんな悪趣味なこと言わな〜い)二日目です。まずは午前中に集合して、戸隠神社に行きました。ドキドキハラハラな初回が楽しく済んで、まだもう一回ライブある!と、アタシたち(会社の同僚SさんとJ子、長野県民Kさんとアタシ)は元気です。車の中ではアタシのために用意してくださったスペシャのウェルアレDVDからスタート。朝から全開でヨーヘイ萌えしてしまった。カッコいいよね、川上洋平♡

TYMS_N_07.jpg
まずは宝光社にお参り。…階段、270段あるんだって。最後死にそうになった〜。でもイエローモンキーとアタシの未来をお願いしなくっちゃ、で頑張った〜。

TYMS_N_08.jpg
神様、欲張りでごめんなさいね。でもよろしくです。

TYMS_N_09.jpg
お昼はそばの実というお店で天ざる。美味しかった♡

腹ごしらえも済んだので、いよいよ奥社に向かったんだけど、普段デスクワークのアタシにはなかなかの辛さだったわ!みんなもへろへろw
TYMS_N_12.jpg
茅葺きの屋根に草が生えているのが可愛かった。

TYMS_N_10.jpg
森の中のまっすぐな道を歩く感じ。大きな杉の並木は天然記念物なんだって。

この後、あまりの過酷さに写真撮る余裕をなくした。段差の大きい石段が登っても登っても続くんで、もうライブは座って見ることになるんじゃないかと思いました。でもなんとか登りきってお参りできた。Kさんはエマちゃんと吉井の結婚を祈ってたらしいw
4時開場の5時開演だから、時間がなくなって、中社はパスして、鏡池を見てから会場に。

駅までの車中は、先日フジテレビNEXTで放送された、イエモンがHEY HEY HEYに出たときの映像をつないだ番組。これはね、もう萌えないわけにイカンよね。この時の吉井さんは美貌のパワー全開で、「誰を見ていいかわかんない〜」なんてぬるい状態にはならなくて、吉井凝視一択。ミニスカートの女装のやつとか(J子の超オススメ)とっても可愛い。この美貌全盛期を知らなくてよかったのかも。全財産持ってかれてた気がする。今はオジサンだし、ライブチケットは8枚で我慢したけど、この美しいときだったら全通目指してたかもしんな〜い。とっても危険な香り。第一期イエローモンキーのDVDで、とてもいい気分でキャーキャーいいながら移動できた(角刈りのアニーが出てきたときは全員全力でブーイングだったけど)。

またバラ色募金して、ファンクラブのくじ引いて、悩んで物販行って、アタシの直前でキャンバストートバッグ売り切れたんで、黒のぺたんこの方のトートバッグ買った。
TYMS_N_015.jpg
特に欲しくはなかったのに、買ったとたんに愛着がわいてしまった!

二日目は、それほど前ではない、でもSUPERシートのお隣さんくらいのとてもいい席!ヒーセ寄りだけどw
今日も600秒のカウントダウンから!プライマル。そして、楽園。昨日と違うお衣裳にまたモエモエ。ヨシーのブラウスも素敵だし、エマちゃんのロングジャケットもいい感じ♪みんな革パンです。みんな太ってなくて偉いわね〜。
4曲目は、 LOVE IS ZOOPHILIA。曲は知ってるけどタイトルわかんなかった。可愛らしい曲♡と思ったら、吉井さんとエマちゃんの作曲なのね。
そして、LOVERS ON BACKSTREEからの、FINE FINE FINE。この曲がこの日は一番よかった!ドンドンドコドコのアニーのドラムが印象的なはじまり。間奏のギターもいっぱいでいい感じ。男であり女であり、まっすぐであり、ねじれてる。吉井さん、相反することが同時に存在する人間のメンドクサさや複雑さを歌詞にすることが多いよね。生きているとそれは強く感じるし、池波正太郎先生もそう言ってたよ!初めてジャガーハードペインを聴いた時は、とっても面白いと思って、面白がって聴いてた。それがなんと、SUPERになって、芸術的価値が付加されて、とんでもなく素晴らしくなってた〜。自分たちのことやエマちゃんを「国宝」って言ってて、会場ではピンときてなかったんだけど、今は「まさしく国宝!」って、ウチに帰って思い返して実感してる。

球根、カナリヤ、HOTEL宇宙船(「鍵」ってちゃんと言えた!一緒にいったSさんは「カニ」だと思ってたんだって〜一番ファン歴長いのに!!)。
空の青と本当の気持ち、そして逆まわしからの「ALRIGHT」。吉井さん「準備?」客席「オーライ!!」のコール&レスポンスあり。そして「SPARK」お参りで足がガクガクだけど、ここで一番盛り上がりたいから頑張っちゃうもんね〜♪

TYMS_N_13.jpg
ALRIGHTの曲の時に、お振りなさい、と買わされたペンライト1000円。再集結していくら納得の行く音が出ても、聴く人がいないと成立しないし、経済的な成功があってこそ、「成し遂げた」ってことになる。物販は、アタシたちの愛を試されているラインナップだけど(ここまでヘンでも俺を愛してるなら買えるハズ、着られるハズ、というドSな吉井さん)、試されているのが悔しいね〜。そんな必要ないのに。みんな並んで買ってた!

そして来ました「見てないようで見てる」からの「SUCK OF LIFE」コーナー。オジサン同士だと、そんなに生々しくなくて(ちょっとおぞましいけど)笑えるからいいわね。ひとしきりエマギターにマイクでイヤらしくキュ〜〜とか音を上げさせたりして遊んだ後、すっと立って、キッて正面見てキレ気味に「終わりました。」「無事に終わりました」って言った。これがめちゃくちゃ面白くて笑ってたんだけど、文字にすると全然面白くないのね。とっても気に入っちゃった。
んで、紹介コーナーで吉井さんがエマちゃんを「俺の女房です」って紹介して「男も好きです」(だったかな?)って言ったの。もう、アタシたちは、戸隠の神様がKさんの願いを聞き届けたんだと思って、ビックリした。苦労して階段登った甲斐があったわね。吉井さんの髪型も若干アソビがあって、可愛くなってたし。神様、シゴトが細かい!
ヒーセのことを「みんなが、また『イエローモンキー聴きたい』って思うのはこのヒトのせいです」って。これは確かに。イエモンらしさ担当。アニーとヒーセがグルーブ担当なのね。吉井さんとエマちゃんがエロと美貌担当。エマちゃんは官能大臣♡

「悲しきASIAN BOY」はTHE YELLOW MONKEYにSUPERって加えるところのジェスチャーが好き。それに欽ちゃん走りしてた?

アンコールは「Romantist Taste」からの、「ラーブ、ラーブ、ショーー」でした。ソロライブでけっこうやったのを見てるんだけど、こんなにちゃんと吉井さんが歌っているラブショは初めてかも。いっつも誰かに歌わせてさ〜。で、さっき「俺の女房」とか言ってハズカシくなったのか、エマちゃんとの絡みはナシだったの。「お乗りなさいっ!」ていうの見たかったのにw
「BRILLIANT WORLD」「WELCOME TO MY DOGHOUSE」「JAM」で終わり。

なんか、初日よりのびのびしてたし、楽しそうだった。代々木の中継はアニーとヒーセがニコニコだったの、この日は吉井さんもニコニコ。そんで、もうイエローモンキーを解散させない、ってハナシの時に「これからの人生をすべてイエローモンキーに捧げる」って言ったんだよ。ソロはどうすんのかな?ってか、J子ったら、「(これからの人生)もうあんまり残ってない」ってwww 厳し過ぎるわ!
ライブ四回やって、今日が最高って。手応えアリアリだったのね〜。よかったわ〜。最新のイエローモンキーが最高であるように頑張る的なことも仰ってました。

最後に客席に挨拶にきてくれるの、二人ずつ上手と下手に別れるから、エマとアニーが五郎丸ごっこしてたり、吉井さんが手を振ってるのも見たいし、困った!
アニーが「長野、愛してる」って。よかったね〜。

駅前に戻って打ち上げ♡楽しくないわけないよね♪ドキドキの初夜と充実の二日目をくれて、イエローモンキーさん、ありがとう。

TYMS_N_014.jpg
お土産いっぱいもらった!Kさんお手製のイエローモンキーハンカチ、J子から七味ガラムマサラ、Sさんからリンゴのおやつもらったのに撮る前に食べた。そして、吉井さんからイエモンシール(ファンクラブの抽選)♡アタシがいくら熱をあげても、エマちゃんはアタシのエマちゃんにならないと思う。アタシの担当は吉井さん。吉井さんが面倒見てくれなくちゃ困るからね。これからもよろしくね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る