So-net無料ブログ作成

サマソニ2017大阪(10ガウ)(3ガス) [フェス]

先月の京都で、夏フェスを楽しむ体力が失われつつあるのを実感し
最後の夏かも!と、ガッツリ楽しむスケジュールを立ててみたものの、
比較的元気な時から、そんなには激しく参加していなかったね、と
現地に行ってから気付いたww

Xmas Eileenをチェックしてたんだけど、あさパラみてたら
遅くなって、バスを降りたら終わってた。。
そして、ウブちゃん目指してSONIC STAGEへ。室内のところや♡
ナッシングス見るのは二回目。ウブギターカッコよかった。
いつもお滝様見る時の定位置(ステージ上手端の最前列)にいたので
なんかいろいろと感じるものがありました。
だけど、ウブちゃんのローディーさんがウザくて、本気のファンになったら
この人にイライラしそう…とか思っちゃったw

次に見たいのはベガスなので、2時間ほどあるから
ここで物販しばくのがいいとは思ったんだけど、なにしろ足が弱くて
ひたちなかであちこちのステージを渡り歩いてたのがウソのよう。
とにかく歩数を減らすためにスタンド席でおとなしくしてた。
グランロデオっていうアニソン界のB'zさんなの?
それを聞いていました。

いよいよベガスさんでアリーナに降りて、とっても端っこだけど
最前の柵を掴んでワクワク待っておりました。
隣が明らかにノリの違う場所取り夫婦で(揃って地獄へ堕ちろ)くそうざ
だったですが、そんなものを蹴散らす楽しさでした^^
10月に新譜が出るから、買わなくちゃ♪
みんな可愛らしくて、楽しくて、ベガスのデイケアがあったら
毎日行くのにな、って思いながら見てましたww

いよいよ建物から出てOCEAN STAGEへ。暑い。
去年のサマソニはアレキからOCEANにいたのでイエモンは余裕で最前だったけど
着いた時はかなり腹ペコで埋まってて、なかなか前に行けなかった。
そして始まってみたら激しいサークルモッシュがそこここに出現するので
(なんどもよろけてこけそうになったわ…)端に退避。
ナヲちゃんも言ってたけど、ステージに太陽直撃でとっても暑そうだった。
客席ももう汗汗汗で…男子ってなんであんなに臭いの?
P&Gにスポンサーになってもらって、ファブリーズをホースで撒けばいいよね。
上ちゃんが金髪?になっててちょっと違和感。
ホルモンはフェスであんまりいいなと思ったことなくて(演奏の再現性とか?)
フリを合わせたりモッシュしたりするのは楽しくない方なので余計そう思うのかも。
ダイスケはんが入りの時、エレベーターでマンウィズの中の人と一緒になって
アテンドのスタッフさんが間違ってダイスケはんもマンウィズの楽屋に案内されたって。
それはアレですか、マンウィズさんの中身は
ダイスケはんとほぼ同等ってことですかぁ〜!
想像の中で美化されたオジサン像をおとしめるようなことは言わないで!

で、ホルモン終わって、今いる位置では誰も見えない!と気付いて
最前はムリでもセンター方向目指してススム。
で、中央のジャンケン前の柵の横に位置取り。まわりはとってもベビメタな感じw
ゲロンゲロン始まり。タナパイガイドつきで相変わらず優しいのねん。
珍しく五人とヴェダ様、みんな見える♡
タナパイのいい声聴けて気持ちよかった^^
ヘイナウとかDog Daysとか。エモーションズでボイチャンのええ声も聞いちゃった♪
オダヤカさんバルーンとかも出てきて可愛かったです。
暑さも若干和らいで。先にホルモンに
「この暑さじゃ、オオカミはいつもの3割くらい(のパフォーマンス)しかやんない」
ってディスられてたから、頑張ってたのかも?
ジャンケンちゃんMCはとくにコレといった話はなく
最後マデタノシンデ、とか、オマエタチ、ヤレンノカ?とかそんな感じで
いつもよりカタコトだったww クールでよかった。
サンちゃんのダイブ沈んでたwwそれから柵の横の通路に走ってきて、
私のすぐ後ろくらいにまたダイブ?(よくみえない。みんなコーフン状態で!)
手を伸ばしたけど触れなかった〜。後ろの男子が触った!って喜んでた。
旗で終わりかな?結構歌って楽しかった。
大作戦よりずっとずっとダイバー少なかったから、もっと前に行けば良かったかも…
と思いつつ、無理は禁物。

ベビーメタルみて、フーファイターズみて帰る予定が
ホルモン終わりで久しぶりのコンタクトレンズの調子が悪くなってきて
足も痛いし、暗くなったら目が見えないしバス乗り場まで一人で帰れないかも
なので、ここで帰ることに。
Twitterみてたら、ベビメタのみなさんと記念写真を撮る三匹。
写ってないタナパイとジャンケンは見識が高いと思いました♡
悪いことは隠れてしてください^^
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る