So-net無料ブログ作成

黒猫チェルシー 2016全国7都市「グッバイ」リリースツアー初日 [黒猫チェルシー]

今週は、なんだか儀式みたいなシゴトと年度末にからんだ諸々の業務とか、次年度の準備のための企画とか、やたらめったら、「I'm getting confused」な感じだったから、澤くんにガッツーン!!と悪いことを吹き飛ばしてもらおうと、定時ダッシュで、三ノ宮・太陽と虎に!駅のロッカーに荷物とコートをほりこんで、早足で向かったら、呼び出しに間に合った〜。今日はヒトケタ整理番号の入場だもん♪

kuroneko_50.jpg

ペットボトルのウァラーもらって、澤前にGO♡30分前の開場は、待ち時間が少なくていいよね。まずはザ50回転ズから。存在は知っていたけど、ライブどころか音を聞くのも初めて。……すごく面白かった。目の前のギターボーカル(ウィキによるとダニー)がとっても顔芸のヒトだった。三人のバンドで、ビシっと決めた衣裳に髪型、初っぱなはベースとギターのシンクロダンスとかもあり。ドラムの人は老けて見えたけど、ボギー!とたくさん声援が飛んでて、メガネギターのダニーが「ボギーファンのオッサンがおるな?」とか言ってた。ザ50回転ズのファンの人も来てたのか、いつもより客席も元気で賑やかで、それもよかった。ダニーは黒猫場所取りのアタシたちを「目をそらすけど、怖くないよ、もう慣れて来る頃」とか言いながら盛り上げつつ(がっちゃん前の女子がなかなか慣れなかった様子ww)大熱演で、すごくよかった。ベースのドリーは波岡一喜みたいなキツネ目のヒトだけど、笑うとカワイイ感じ。ブリッジするみたいなベースプレイも面白かったな。元気なベースを見るとビックリするわ。
もうすぐレコード(CD?)の発売も決定してツアーも決まったそうで、新曲をやってくれたのですが、力がこもっていたのか、右耳へのダメージが辛くて、ライブ最後までもつか心配になった。。でもその曲だけで、あとは大丈夫だった。そんで、もう終わりかな?って思ってから、また盛り上がる!っていうのを何回も繰り返したのが面白かった。あんだけシツコクやられると、終わっても寂しくないね。
ウチに帰ってからウィキ見たら、ロックンロール少年院で出会った三人、とかで、マンウィズみたいなストリーがあった。そんで黒猫とレーベルメイトなのねん。

▼大知くんが監督したザ50回転ズ新曲のMV
https://www.youtube.com/watch?v=AoaOG1deuio&feature=youtu.be

さて、さてさてさて、さて。初見のワタクシもアッハハハハ〜と笑って楽しくて、ちょっぴり感動したザ50回転ズに場を荒らされて、これはナカナカ黒猫チェルシー、出にくかろうな?と思いつつ(やっぱり同年代の対バンと違って、刺激になるねぇ〜)、登場を待つ!
(けーちゃんとがっちゃんは調整に出てきてた。)

(まだ初日終わったところなので続きはこちら/セトリに言及しています)

続きを読む


アルバムリリースParty 道頓堀でフリーライブ♡(3ガウ) [MAN WITH A MISSION]

アルバム「The World’s On Fire」発売記念に、
「燃えよオオカミ~日本中ノ心ニ火ヲ灯ス!~」ということで、合い言葉は「燃えよオオカミ」。
大阪・道頓堀でフリーライブが開催されました。…おとといまで知らんかったけどw
昨日のAmebaFRESH!の特別番組(めちゃ面白かった♡)生放送中に
フリーライブ開催場所のヒントがあって。。
渋谷タワレコか代々木公園!?と勝手に思っていたら、
なんだかオオカミさんたちは、岡山とか神戸とか名古屋とか、
近畿にせまってる!?お好み焼き?
オーサカでそんなフリーライブできる場所あったっけ?

今日はTwitter情報を探して(便利で親切ね〜)、道頓堀らしい!ということでGO!
開催場所発表の2時より前なのにすごい人だかりでした。
どこにいればよいかわからず、
とにかくライトとスピーカーが設置されているところの間に場所取り。
2時になって、マンウィズのポスター貼られたり、Twitterで発表あったり。

Ca6IyFtVAAARwcN.jpg
1時間頑張った〜。客層は、若い人が多いけど、子どもから大人まで色々。ヘンな人はいなかったな〜。

15時少し前に船がやってきた。目の前よ〜!後ろ向きだけどwww
ローディーさんが調整して、そして!!!!♡メンバー登場!
すご〜い!近い!すぐ目の前にリブちゃんがいる!!面白い〜
まわりの人達もすっごく喜んでヒャアヒャアなってる♡
1曲目は「FLY AGAIN」。多分、マンウィズで一番有名な曲?
はじめはサビが好きだったけど、今ははじめの方が好き。
ズボン短い人がタナパイなの?後ろも気にして、
めちゃ振り返ってくれるのがすごくうれしかったわ♪
FLY〜 AGA〜IN、イエ〜イエオ〜のところが、
オオカミさんとの盆踊りみたいで超楽しかった。
道頓堀の川の上のオオカミさんを挟んで、両岸からみんなで腕を突き上げてて。
続けて「Dive」。野外で、川の上でライブなんて、
どんな感じなのかしら?と思ったけど
案外ちゃんとした音が鳴ってたし、大きい口になってるオオカミさんを
近くでみるのが初めてだったので、それがとってもとても面白くて
振り向く度にキャーキャーなったwww 「天国でまた逢おう」を思い出した。
頭部がオオカミだと、手の存在が生々しくて、
普通の人間より手のセクシーさが強調される気がした。
MCはちょっとだけ。「ダイブしないように」「これフリじゃないから」
「若い知り合いのイベンターの首が飛ぶ」とか。
そして「Raise your flag」この曲も有名でしょ。
「声の限り叫んで〜♪」TVで聞いたことあるもん。一緒に歌って来たよ。
そんで、最後の曲(ええ〜もう終わり!?)「Seven Deadly Sins」。
丁度ウチを出る前にMV見てて、面白くてカワイイな♡と思っていたの。
ウォーーオーーと歌いましたよ♪1、2、3、4、5、6、7もやってきた♡
すごく楽しかった〜〜〜〜

2012、3年頃から知ってたけど、なんとなくボーカルの声が好みじゃなくて
キョリを置いて来たの。。。なんだろ?アレキに続いての、この急速なハマり具合は?

タワレコNU茶屋町でインストアライブ&サイン会♡ [黒猫チェルシー]

お久しぶりのシングル「グッバイ」発売ということで、購入者特典のライブとサイン会がありました!渋谷では四人だったそうだけど、NUでは、大知くんと澤くんの二人編成。お店イベントに参加するのは久しぶりで、やっぱり近くでお目にかかれるので、とっても楽しかった♡

CamvUwKVAAAXDbl.jpg
NUには、ちゃんとイベントスペースがあっていいよね♪

7時40分から番号の呼び出しがあって、会場入り。その後チケット無い人も入れて、まず公開リハーサル。ノーマンノークライ(とても良かった〜。本編でもやって欲しかったな)とアンラッキーガール。椅子に座って並んでアコギを弾く二人の姿がとても珍しく、でも案外しっくりきてるように感じた。穏やかな二人!?店内のお客さんに「無料やから見ていって〜(ジャカジャカジャカジャ〜ン♪)」「大売り出し中〜(ジャカジャカジャカジャ〜ン♪)」と呼びかける澤くん。

一旦はけてから、再登場♡かっこいいなぁ。まずは新しいシングルの中の曲、アンラッキーガール。そんなに好きじゃなかったけど、アコースティックで聴いてたら好きになって来た。そして去年にやりまくった、と言っていた「まれ」の涙のふたり。この曲は大知くんの泣きの声と合っているよね。タワレコインストアライブで、渋谷では「東京」、横浜では「ノーマンノークライ」をやったそうで、大阪は「夜更けのトリップ」をやってくれました。繊細なメロディーを澤くんが弾くところがとてもよかった(^人^)

アコースティックのライブもアリかな?とか澤くんが言い出してさ。「小さいハコでもいいし、お酒とか飲みながら聴けるライブ。。」企画があるとかじゃなくて、今日思いついて、つい口に出したみたいなんだけど。うう〜ん、澤くんったら、アタシのアコースティック嫌いを知らないのねん。いままで私がアコースティックで楽しかったのは、ワダショギターだけよ。それに勝てる?でも楽曲的にはとても合いそうよねぇ。楽しいかもねぇ。もし開催されるようなら、伺います〜。

今日あったいやなことに「グッバイ」して、明日からまた元気に。で、最後に「グッバイ」。大知くんの歌も澤くんのギターもとてもよかったわ♡

CanMHMiUcAEqDYq.jpg

そんで、サイン会に突入。チチにチョコを買いに行った時に、とても可愛い高価なチョコがあったので、澤くんにもあげようと思って持って来ていたので、うまく渡せるかしら!?とドキドキしてしまって、後ろに並んでいる人に「キンチョする〜」とか話しかけてました。先に大知くんなんですが、「またライブ来てくださいね」とか色々声をかけてくれて、とても優しい感じだった。みんなに何かしら話しかけて、それでファンの人も「○○行きました!」とか話せてた。そんで、澤くんで、一応ちゃんと渡せた〜。サインももらった♡澤くんなら、「なんでチョコごときがこんなに高いねん!」とかディスりながらも、そんな高いチョコをもらう俺♪と喜んでくれそうな気がしたんだけど、どうかな?

ミッション成功して、まだサインされているのを見ながら、後ろの人と、あーだこーだライブ話で盛り上がってました♡みんな終わった後、ひとことずつ挨拶があって、記念撮影しておしまい。とっても楽しかったな〜。大知くんはメンドくさそうだけど、優しい人よね。澤くんは繊細な人。普通の25歳の男の人にある馬鹿さはきっと澤くんにもあるのだろうけど、それは隠し通しておいてね。
はやくけーちゃんとがっちゃんにも会いたい!
メッセージを送る