So-net無料ブログ作成
検索選択

ドギマズン2016ハロウィンパーティー(4ガウ) [フェス]

dogimazun.jpg

心斎橋・アメリカ村の5つの会場で行われた音楽イベントに行ってきました〜。幕張やインテックスクラスの大箱でも競争率高いマンウィズがアメ村のイベントに!?絶対チケット無理?と思ったら、案外さっくり取れました。入場規制回避の為に、最初からずっとclib jouleに居続けを決心してお出かけ。いつも真っ黒な服なので、それにゴスっぽいアクセサリーをつけて地味参戦。

入場列がすごくて(ほぼマンウィズファン?)入れないかと思った。入れたけど。
そして久しぶりのGOOD 4 NOTHING。6〜7年振りくらいかも?相変わらずな感じかな〜。アタシ、ハイスタ嫌いとか言っておきながら、ハイスタの弟子っ子たちはことごとく愛好してるのね〜。ヘンなの!

次はSOLTY DOG。メタル好きだから楽しかった。セッティングの時から、ドラムかっこいいな〜って聴いてた。ボーカルは白人の女の人。朝ドラ「マッサン」の女優さんみたいな感じで、ちょっとダサめ。そして、初見だったので、普段どんな感じか分からないので、SOLTY DOGのみなさんのどこからがコスなのかがよくわからなかったw

続いてDJタイムがあって、正直、転換は退屈なので何かやってもらえるのはありがたいな〜と喜んでたら、全く知らない曲ばかりで。。13歳の綺麗な女の子がDJに出てきて(アイドルかアイドルの卵なのかな?)、ちょっと可哀想な感じがした。

そして、「あゆみくりかまき」と「バンドじゃないもん」で、ほんとうに疲れた。だいたいはなんでも面白がってみる方だけど、途中で厭きた。オタ芸見られたりとか、お客さんが騎馬戦みたいにせり上がってきて、いろいろアピールした後に、沈んで行くのとか見たのは面白かった。みんな仮装してるし。
モッシュとか酷くてなんか揉め事起きそうな不穏な空気になったりして、喧嘩になって傷害事件でも起きたら、そこでイベント中止になって、またマンウィズ見られないじゃないさ〜って思っちゃった。

でもなんとか耐えてアイドルコーナーが済んで、ぞっとするようなファンの人達が帰って行って、会場はものすごく詰まってきて、私も前の方に進みました。メロコアとかが続いていたらもっと前を目指してたんだけど、ドルオタノリがどんなだかわからないので、警戒して少しうしろにいたのよね。セッティングに時間がかかって(1時間くらい?)、それまで10分くらい押してたのが、20分押しくらいになって、最前で頑張っていたマンウィズファンで直前離脱のかわいそうな子が何人かいた。

そんで、ピコピコ音が鳴りだして、マンウィズって変わった登場SEなんだな〜って思ってたら、PPAPだったw サンちゃんがピコ太郎になって登場。時事ネタ早いマンウィズさんです。
よく知ってる曲と新曲のセットリスト。databaseとかFLY AGAIN、Emotionsとかみんなで歌いました。

スクリーンショット 2016-10-31 18.42.38.png
タナパイ、カッコよかったわ〜。
とってもカッコよくて、頼もしくて優しい感じでした。迫力の歌声だったし。そして、ちょい不思議な動きが面白かった。タナパイステップは見られなかったけど、あんな感じの動きなのね。
お顔は、一瞬、目まで見えたんだけど〜、絵にするって難しいですね。口元は精悍な感じがした。白い歯がとても目立って、歯が命ね。
マンウィズのライブは道頓堀含めて4回目で、ガッツリファンになってからは初めてなので小箱で見られてよかった。

スクリーンショット 2016-10-31 18.42.56.png
ジャンケン様側の端におりまして、一度、グイッとお顔を上げられたので、上顎の内側がしっかり見えて、綺麗な歯並び!オモシロ〜と感動しておりました。そんで、俯くといつものお顔になる仕様がよくできてる。
ギターに歌にMCにとても忙しそうだった。仮装は暑いからやらなかったそうです。ジャンケンちゃんは不思議な声の持ち主で、少しコミカルに聞こえて楽しいし、魅力的。

ボイさんは、私のいた位置からだと、ライトの加減か、お口の中を見られませんでした。ボイさんのイケメンぶりと、スキニーぴちぴちぶりをチェックしたかったのだけど。ご本人ツイートによると足を捻挫されてるそうでしたが、棒立ちな印象はなかったな〜名古屋までによくなりますように。

セッティングの時に、ヴェダ様が二人出てきて、何事?と思ったんですが、周りの皆さんはスルーだったので、いつものことなのかな?(→フェスなどのセッティングのときに、マンウィズのメンバーに似た方達がヴェダ様マスクで出て来られるそうです。)
そう、転換待ちの時、ナンカ視線感じる?って思ったら、前の人が後頭部につけてたヴェダ様マスクだった。音響はあんまりよくないかな? でも演奏や歌に違和感なかったから、音源のレベルはクリアしてたよね。

あっという間だったけど、楽しかった。入場して5時間半待った甲斐があったわ〜。9時に友人と約束していたので、大慌てで心斎橋へ小走りで向かったの、傷メイクやかなり凝った仮装のヒトがたくさんいて面白かった。マンウィズさんたちもアフターパーティー楽しんだのかな?
メッセージを送る