So-net無料ブログ作成
検索選択

福岡に行ってきました♪ [溺愛日記]

Revolutionary TourのZeppは大阪だけ、とか言っておきながら、大阪があまりに良くて(充実感やら完成度やら)、これが1回キリなのは、それは寂しすぎる!と、思っていると、シゴトも一段落ついた頃の福岡のチケットが「まだソールドアウトしてませんぜ」という、O嬢あらためjuscoの悪魔の(いやいや天使の)囁き。そしてソッコーチケット取って、juscoは海外出張から帰ってくる当日と言うので、福岡空港に戻り先をチェンジして、夕方、博多はホークスタウンで待ち合わせて行ってきましたよ☆

赤い照明のRevolutionaryのポスターが貼ってあって、めずらしく滝ちゃんが大きく写ってて、雰囲気もカッコいいし、はがして持ち帰りたかったんですが大人なんでやめました。

Zepp Fukuoka、ほぼ最後の集団で入場。端っこなら最前グループもまだ空きアリなんで、そこにもぐり込んできました。はじまりを待っていると、ウワサのアナウンス。和彦の声です。「これから大事なことを言うのでちゃんと聞いてください」的な。その後、スタッフの声でくどくどと注意事項。私は水撒きもダイブもモッシュもしないし、する人の気もしれないんで、これだけくどくど言われないとわかんないのかな〜って感じでした。…私もダイブで顔蹴られるの大っ嫌いなんですが、なんとなく100%安心安全、PTAも推奨イベント、っていうよりはチョット不穏だったり危ない感じがするほうが、気分的には盛り上がるよね、っていう気もいたしました。

あ〜え〜っと、今から会社に行かないといけないので(すっぱり休めばよかったのに、半休にした)続きは帰ってから書きます〜。

マツコの恋人 [溺愛日記]

この間、ツィッター見てて(matsukodx_botってのをフォローしています)、すごく個人的な法則を発見してしまいました。バカバカしい話が苦手なヒトは読まないでね☆

私が好きなアーティストはみんなマツコDXとつき合ってそう、って法則なんですけど…。滝ちゃんも和田くんも吉井さんも。並んで立ってて成立しそうじゃないですか?和彦はナイですよね。ヨシフミもないっすね〜。バクホン松とか湘南之風とかもないでしょ。民生やちひろはちょっとありそう。

滝ちゃんはマツコをリードしてそうでしょ。「〜しろよ」「〜しとけよ」的に命令したりしてそ〜。ライブに行く前に「今日はビール冷やしとけよ」「わかってるわよ、バ〜カ」とかやってるわけ。和田くんはイメージの中で一番ピッタリなんですよね〜。アクセサリーとかプレゼントしてそうで。「この間NYでマツコに似合うのを見つけたから、買ったんだ。(こんな高いものを〜というマツコに)怒らないで!オレの気持ちだから!…つけてあげるよ」とネックレスを太い首につける和田。吉井さんはドSだからな〜。六本木のクラブで4時頃、真っ赤なソファーの一角に来日荒稼ぎ中のモデル4、5人とマツコをはべらせて飲んでるわけです。で、マツコの体型とかを冗談にしてくだらないこと言って大笑いしてるのに、なぜかお持ち帰りはマツコ。そして千代田区のマンションで駄々こねて泣いている吉井をなだめるマツコがいるのであった。(番外編)三年後、新婚気分も抜け切った海老蔵さんは、若手の仲間と六本木で遊んでいて、吉井グループと遭遇。意気投合して一緒に飲んでいるうちに泥酔してしまい、気付けばマツコとリッツカールトンの一室に。気付いたとき、そんなに嫌じゃなかった自分に少し驚いた海老蔵なのであった。

え〜っと、すみません。(あんまり悪いと思ってないけど)一応、謝っときます。好奇心(!?)を失わないイメージがあるのと、自分が美しいから色々な選択が美醜の彼岸にありそうっていう。そして何より、マツコがいけるなら、私もダイジョーブでしょう〜という希望なんですね♪少しストレスがたまっていたので、妄想してみました☆遊んでないで出張準備しよーっと。

9mm Zepp Osakaに行って来た〜。 [溺愛日記]

Revolutionary ツアーの二日目、Zepp Osakaに行ってきました。
この前のライブが、落胆で地の底を這い回った(気持ちがね)HEEFESTだったので、はたしてバカ滝を許せるのか…と案外シツコイ私は不安をもちつつ伺いましたが、霧が晴れて、久しぶりのワンマンを堪能して参りました。
MCで、JAPAN JAMの出演依頼が吉井さんからあった時、前日福岡なんで、「ちょっと…」と断ろうとしたら、「ギターあげるから出て」と言われて、「いやいや、ギターいらないんで、出ます」って出ることになって、でも結局吉井さんからギターもらったんですって!!「ファンのヒトが見たら、どの曲の時弾いてたかわかるギター」って、TVのシンガー!私もO嬢も大ヨロコビで、しかも、タクローくんの歌が下北のときより格段に上手くて、滝ちゃんも真面目にしっかりと弾いているし、超感激で、めちゃ上がりでした〜。9mmのライブで、9mmのファンになるきっかけになってくれた吉井和哉の名前をタクローくんの口から聞けたのが、とても感慨深いものがあって、心に染みましたです。ってか、やっぱりイエモン曲は体に染み付いているので、9mm曲より細胞に入っているから、ものすごく楽しく聴けました。
…HEEFEST欠席だった滝くんは、ギターもらえなかったわけですけど、出席してても滝くんはギターもらえなかった気がする。滝ちゃんには吉井さんも張り合いたいんじゃないかな〜と思うし、滝ちゃんは「父殺し」をして百獣の王というか、新しい神になってもらわなければいけないわけだし(妄想です)。タクローくんはそんなやったりやられたりの関係性にないけど、滝ちゃんとは「ある」的な、アーティスト同士の意地があるのでは、とハハの欲目(妄想〜)。
TVのシンガーきっかけで、ライブが俄然楽しくなって、後ろからの圧にも負けず堪能してきました。感想とか詳しくは明日アップできたらします〜。

タワレコ渋谷店ありがとう♪ [溺愛日記]

えっと、東京で遊んでて、タワレコ渋谷の1Fで
「有賀幹夫写真展〜アリガトロックンロール」が5/6〜5/16まで
やっているというので(ていうか東急本店で清志郎ですよね)
吉井和哉の写真を見に行ってきました♪
イエローモンキーの(メリーゴランドの)とソロので
見たやつなんだけど、やっぱり「今」のシーンに飾られてるとウレシイ♪

それで、J-ROCKコーナーしばきに2Fに行ったら、
あら〜♪入り口に9mm 「Revolutionary」めっちゃ押してくれてる〜
100509_9mm0001.jpg
大きなボードにサインが炸裂〜
「Rooftop」もここに置いてありました☆
▼Rooftop滝善充☆
http://rooftop.seesaa.net/article/148353880.html

100509_9mm0003.jpg
100509_9mm0004.jpg
100509_9mm0005.jpg
「TOWER」の表紙撮影の時のスナップも飾られてて。
やっぱり東京はいいよな〜。こんなん知らんかったもんな〜。
100509_9mm0009.jpg
タワレコのエプロンにもみんなのサイン。
これ、展示が終わったらどうなるんだろ〜。
100509_9mm0007.jpg
2Fから3Fへのエスカレーター脇にもサイン入りポスターです。
滝サインのところの心霊写真がワタシです。ど〜しても写り込んじゃって。

TUTAYAの梅田店なんか、9mm押すとか言っときながら
発売の次の週にはコーナー撤去されてたからねー。
もう感激して、写真を撮りまくってしまいました。
(…でもアタシだけじゃなくて、後から来た中学生の男子グループも写真撮ってたもん。ミーハーはアタシだけじゃない!)

あんまりうれしくて、これはタワレコさんに恩返しをしないといけないと思って
なんか買おうと思ったけど、9mmで売ってるのは全部もってるし
店内をウロウロしていたら、J-PUNKコーナーに
この間京都でライブ見て良かったCROSS FAITHのCDがあったので
それを購入いたしました。
クジ引いてステッカー貰ったりして楽しかったです♪

渋谷ではスペシャTVダイナーにも行ってきました。
正直、あんまり美味しくないけど、安い!
…値段のわりには美味しいかもしれない。コーヒー美味しかった。
45分1000円のビュッフェで、食事とデザートがまかなえます。
長居するなら深夜がお得な感じですか。
残念ながらライブはなかったですがお店のヒトも親切だし
私みたいなおのぼりさんと近所のショップスタッフ(クーポン配ってたみたい)が
多かったです。渋谷でお金ないときオススメです。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

GWもろもろ。 [溺愛日記]

GWは老いた両親とドライブ三昧。…といってもアタシは免許ないんで、70越した父がビュンビュン飛ばしてたんですが。

BGMはモチロン、Revolutionary!CD持って行くの忘れたので、もう一枚新しいの買って(来週姉にあげる)、あとbook offでThe HIATUSとかハイスタとかBAD RELIGIONとか買いました。母がRevolutionary気に入って、命ノゼンマイが良かったようです。あと、「朝日が〜」一緒に歌ってました。父はギターがウマイ!と褒めてくれました。あと、Love Call〜も元気でるって。妄想の孫やで〜。
渋滞に何度かつかまって、退屈なので、The HIATUSの歌詞カードや対訳見ながら聴いてたら…暗いねぇ〜。エモいねぇ〜。中国自動車道でエモくなっちゃいました。細美のボーカル、女だと思ったって、母が。これも気に入ってた。メロコアファンにしてしまったかも。

んで、子どもの日の今日、帰ってきて、即タワレコへ。The HIATUSのシングルとPANの新譜が出てたので買いました♪なんか手羽先のストラップをおまけにもらいましたよ〜。こんなのファンは喜ぶのか。今日も暑くて、風が気持ちよくてフェスに思いを馳せた一日でした。

GWの溺愛妄想日記 [溺愛日記]

今日からワタクシも連休に入り、身の回りを片付けて
さあ、これから実家に帰ろう、というトコなんですが
その前にちょこっとだけ書いてでかけようかな、と。

昨日9mmの髭
(ライブレポートがRO69にあがってます http://ro69.jp/live/detail/34113
今日アラバキ、どっちも行けてなくてややグズり気味です…。

アラバキ終わったらOFFだそうなので
滝ちゃんは今年のお誕生日は母の日だし
リアルお母さんと濃密なお誕生日を過ごされるのだわ〜と
一人嫉妬の嵐、悋気の炎に包まれております〜。

そして、吉井和哉はJAPAN JAMの準備も万端そうで
そっと寄り添うエマちゃんと他メンバーのみなさんとの写真が
上がっていて
http://ro69.jp/news/detail/34057
この間のHEEFESTの写真も紹介されてて
http://ro69.jp/blog/japan/34112
なんか、この前は滝休演騒動であんまりライブ楽しめなかったんで
JAPAN JAM行きたいな〜とか思ったり
急に思い立ってチケット取って行っちゃわないように
(だって、お金が…。)
他の予定入れてたんだっけ、とか思ったり。

あ〜もう新幹線の時間が!!
私も実家で沈思黙考してまいりますっ←ホント!?

まだまだ溺愛中。 [溺愛日記]

なんとなく、何かを好きになると言うのは、ミーハーな要素が誰にも生じると思っていて、「自分はミーハーファンではナイ!」とか表明する人はあんまり信用できなくて。かといって、あまりにミーハー三昧なのも、ちょっと自分の美意識から外れてしまうというか、「アレとは一線を画していたい」とか心に思ったりもしてしまいます。…まぁ、ワタクシから見て度を越えたミーハーというのはきっと筋金入りでしょうから、ある意味ロックかもしれないけれど。

と、前置きが長くなりましたが、まだまだPR頑張っている9mmさん達。いろいろ萌えどころポイント、というか「Revolutionary」と違うところでも萌えてすまんのう、というトコをしたためておこうかと。

先日の802で言ってましたが、GWは9mmはオフで、滝ちゃんは実家で田植えだそうです。頼りになる長男ですね!あのフアフアヘアーで、風薫る中、茨城の大地をトラクターで疾走する滝ちゃんを想像しました。他のメンバーは何も言ってなかったので、タクローくんは合コンかな。ちひろは嫁とラブラブ(なんか結婚したとかいう噂が飛び交ってるから)?和先生はトモダチの音楽イベントに遊びにいくとかって(一番バンドマンらしいでしょ)妄想しました。滝ちゃんは、数年前から「パーマかけたい」ってタクローくんに相談してたらしいですよ。確かに一番髪型定まってない感じでしたもんね。で、いっぱしのバンドになってきたので、「パーマあてても恥ずかしくない」ようになったのと、バイトしなくてもいいから、あの爆弾ヘアになったようです。ロット巻いてもらってる間、お行儀よく座ってそう〜。

FM OSAKAの番組では、四人の美容師さんが一緒と判明。ちょっと前までオッサン化が進んでいたかみじょうくんが「しゅっとしてる」って言われてました。おお、確かに最近は9mmのイケメン担当。「年上の女性が気になる」とコメントしてくれて萌え、でした。…椿鬼奴のことでしたけど。

今の露出のなかでは「スーパー・エディション」が一番好きで、時間もたっぷりあるので、落ち着いて話しているし、インタビューの時みたいに、「卓郎におまかせ」みたいじゃなくて、みんなでちゃんと話しているのがよいです。タクローくんは「80歳までダイジョーブ」だそうで、おいおい、ヒガシかよ〜なんて思ったりして(ああ、森光子80越えてるんだっけ?)。滝ちゃんが休んだ回は特に、和彦やちひろも頑張って盛り上げてるように感じてさらに好感でした♪はじまる前は、私も番組に何か革命的なメールを出したいと思っていたのに、バカ滝の休演騒動でそんな余裕もなく、もう最終回になってしまいました(関西では今日深夜に放送があるハズ)。

「GiGs」の表紙はタクローくんが猪木でしたね〜。滝ちゃんは顔が映ってなかったけど、タコヤキ状態なら、アクションだけで充分ですがな。「ベースマガジン」表紙の和彦くんの写真が格好良くてビックリ!でした。中のインタビューとかも面白かったです。ベース中心のインタビューって普段なかなかないから。

「ぴあ」で、タクローくんが40歳くらいのオジサンが最前グループで盛り上がってたりして、結構幅広いリスナーがいる的なことを喋ってて、あれ、それワタシのことじゃありませんか?と思いました。タクローくんにはワタシがオッサンに見えていたのか??邦楽ロックファンというのは10代20代がメインなんでしょうけど、9mmの楽曲にはなにか今の空気の殺伐さに、センチメンタルさや懐かしさが加わってるのでトシヨリの胸にもキュンキュンきます。ただ、シゴトとか生活に忙しくて、音楽に触れる間がないだけで。なので、さらに一生懸命布教活動に勤めます☆ロックの金字塔を打ち立てて、カッコいいオジサンになってくれますように。

Mステ他、PR満載、9mm三昧! [溺愛日記]

9mmファンにはここ数日大忙しのPR三昧ですよね〜。
載ってる雑誌はあらかた買って、
タワレコやらTUTAYAのフリーペーパー貰いに行って
(TUTAYA「VA」で滝ちゃん、AVいっぱい持ってましたね〜)
スペシャの9mm番組録画して、ラジオ録音して、大忙しです。
何故か9mmのリリース直後はシゴトも忙しいことが多くて
ちょっと飽和状態な感じです。

んでも生放送は萌えますものですから
Mステはオンタイムで見られるよう画策して
オウチで鑑賞いたしました。
なんとなく、いつもよりおとなしい9mmさんに思えたけど
魅力の片鱗は伝わったと思います♪
「VIP」のコスプレは萌えましたね〜。
何!?あの髪型!HEEFES直後なら激怒してそうですけど
新譜聴いて、なんとなく許す方向に向かっていたので
「フンギャ〜!」って感じでした。
9mm_taki_c.jpg

そいでもって、公式にFM802とFM OSAKAのn生出演が発表されたので
これは行くしかないでしょう〜と
昨日は802に入り待ちして、差し入れなどお渡しして
今日はFM OSAKAに出待ち(タクローとちひろ二人だった)
に行ってきました。
ところが、どちらも私とO嬢の二人だけで
いつも消極的出待ちな二人で、
みんなの後ろで枯れ木も山の賑わい的に見ていたのに
いきなり矢面に立たされて、ものすごく疲れました〜。
しかも二日連続だったんで、
「また来てしまいました〜」とか言い訳しながら。
そいでもって執着心の強い二人なので
新大阪駅でも待ち伏せして、さすがに見つかっちゃヤバイと思って
物陰に隠れながら、タクローくんとちひろを見送ってきましたよ。
どうですか?イタイですか?
明日からは平穏な日々が送れそう。
Zepp楽しみにしているからね〜。

もうグレそう… [溺愛日記]

なんなのっ!この仕打ち。
岐阜のイベントが終わって、そろそろ何か詳細出てるかも…って
ヒーセブログを見に行ったら、出演予定だった滝ちゃんが
インフルエンザのため急遽出演キャンセルだって〜!?
悪い夢かと思いました。
すんごく楽しみにして無理して取ったチケットなのに。
もうホテルも予約したし、新幹線も取ったのに〜。
何で今頃インフルエンザ?
正月もそんなこと言ってラジオ休んでなかったけ!?
何のためにいつもでっかいマスクして歩いてんだよ〜!
所属事務所の社長のツィートによると
「比較的元気ですが、大事をとって」休んでるんだとさ。何様!?
ヒーセはいいやつだから「一番辛いのは滝くん」とかって書いてるけど
案外シレっとしてんじゃないの?
アタシより滝のが辛がってるってヒーセは証明してみせろよ。
(と、誰にでも絡みたい気分なの〜)
そんな代理たてて済ますみたいな軽い気持ちで引き受けんなよって感じ。
ヒーセのお誕生日イベントだから、ツアーやフェスみたいのとは
重みが違うのかもしれないけど、何か釈然としない。
オジサンたちが真面目にふざけて楽しもうってときに
水さすなんてサイテーだよな、と憤慨が止まらない。
ヒーセや吉井さんと同じステージに立って
一緒に演奏する滝ちゃんをすんごく楽しみにしすぎていた
アタシの気持ちを踏みにじる極悪非道な行いだわ〜
「比較的元気」ってのがまた怒りの火に油を注ぐ感じで(メラメラ〜!)
「生死の境をさまよってます」「みんなで祈ってください」くらいなら
アタシだって
「気にせずしっかり養生してね☆ツアーももうすぐはじまるし
 元気な滝くんと会えることを楽しみにしてます♪うふっ♪」くらいで
桐箱入りのメロンの2つや3つ送るトコなんだけど
もう今はガッカリ感が生み出す負のエネルギーの持って行き場を
どうしたらいいのか弱ってて。
この貸しはライブでみっちり返してもらうからねっ!!
 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

9mm2GB♪ [溺愛日記]

というわけで、ヨチヨチ痛む足をかばいながら会社から帰ってきますと、アマゾンから届いてました〜。9mmさんの1st USB「2GB」。

usb2010.jpg

音がいい!とタクローくんが言ってたので、早速コンポにぶっさして爆音で聴いてみますと、ホントだ〜!音がクリアだぁ。いつももぁ〜っとしててよくわからない滝ちゃんのコーラスの声がキレイに聴こえるし。ワハハ!聴きなれないからナンカ恥ずかしー。ギターの音、超カッコいい♪ドラムも気持ちいい〜。ンで曲終わったらまた再生のループ状態ですがな。

そうそう、付録がついてたんだっけ、とMacにさそうとしたら、デカすぎて他のUSBまで外さないとささんないでやんの。外してぶっさしました。…やさしくしますね♪
9mm関係のデータ(ほら、ブログとかから頂戴した写真とか)を9mmアイコンのフォルダにして悦に入っております。アルバム待ち遠しいなぁ〜。ちゃんと併せて利用しますからね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る