So-net無料ブログ作成
検索選択
フェスの準備 ブログトップ
- | 次の10件

フジロックに行ってしまいます!フンッ(鼻息)! [フェスの準備]

ナント、今年の夏は、愛しの9mmさんご出演決定!!ということで、FUJI ROCK FES.に行ってしまう事になりました〜!うぉおおぉ〜(武者震い)!チケットとバスツアー取ってから、WEBの初心者向け心得ページを検索しては読んでいるのですが、コワそ〜。虫がいるとか(虫がっ)、暑いとか、寒いとか、道が悪いとか、トイレが少ないとか、スタッフが少ないとか、タイムスケジュールが変わっても案内がないとか、行ったことないワタクシには「?」なことばっかり。RIJFとサマソニしか知らないので、なんだか心して行かねばならぬ!?

それで、スニーカーでは心もとない感じなので、もと中高年の登山家のハハから、登山靴をもらってきました。ゴアテックスのと、えげつなく重たい革のと(履いた後はミンクオイルを塗れ、と言われた)。他に泥よけのレッグウォーマーみたいなのや、登山用の靴下とリュック。
0905shoes0001.jpg
だけど、おばちゃん登山家は、「可愛く」とか思わないようで、色がバラバラで…。せっかくもらったけど、やっぱりカワイイ系の長靴に、小洒落たリュックとか買ってしまおうか?大阪駅のGAREに下見にいってみたら、上野樹里ちゃんをモデルにしているアウトドアブランドがあって、カワイイ〜!(まぁ私がどうあがいても森三中どまりですが、それでもねぇ、自己満足の問題ですわよ)しかしその予算をチケットにまわせば、もっとライブが楽しめるし〜。

フジロックの翌週のROCK IN JAPAN FES.はとっくにチケットもツアーも取っているので、こちらへの体力配分も肝要!これから7月末まで、いろんな試行錯誤が続きます!

WEBで見つけた初心者心得サイト
▼FUJI ROCK 初心者隔離スレまとめ←親切だと思います。
http://www.geocities.jp/fujirockfestival_b/

▼僕なりのフジロック←ブログの記事にリンク貼らせていただきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/jonda1969/48902123.html



PUNKSPRING09予習中 [フェスの準備]

PUNKSPRING09名古屋に行く予定なんですが、9mm以外のバンドをマッタク知らない!これはどうしようもない〜と思い、今日タワレコでMadine LakeMINDLESS SELF INDULGENCELESS THAN JAKEのアルバムを買いました。MARKY RAMONEは見つからず、で、メタル一家で気に入っちゃったMETALLICAの DEATH MAGNETICを買っちゃいました。結構散財。

2628367

というのも、今日は、私が一年で最高潮で会社辞めたくなる日、全社員集会だったのです。社歌歌ったり管理職の来期の方針発表聞いたり、乾杯したり、営業所の出し物(?)があったり、と会社的行事目白押しで、虚弱で繊細なハートのワタクシは、超ダメージ。昨日の9mmのハガキがなければきっと立っていられなかったことでしょう。
その弱ったハートを立ち直らせるためにタワレコに直行してCDを入手した次第。クレジットカードのポイントでもらった音楽ギフト券を7000円分を使ったので、一応節約気分は継続中。まだ二枚しか聴いていないけど、どっちもいい感じでした。パンクに癒される〜。早くタイムテーブル出たらいいのに。

最近CDをよく買うようになったので、収納を何か考えないと、少々散らかった感じになってきました。少し前にタクローくんは大きなラックを買っていましたね〜。置く場所がないんだよなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

サマソニ08タイムテーブル発表! [フェスの準備]

RIJF開催10日前にして
サマソニ08のタイムテーブルが
やっと発表になりましたね!

私としては二日目の
マキシマムザホルモンとPANIC AT THE DISCO!が
重なったのが涙、涙なんですよね。
海外までライブに行けないから
選択としてはPANIC〜かもしんないけど
ホルモンのライブも貴重なんで
今回はホルモンを見に行こうかと思ってます!

初日は、RADWIMPSもGOOD 4 NOTHING も9mmも
POLYSICSもNorthern 19も
被らなかったのでラッキー♪
COLD PLAYが見られないのはちょっと残念ですが
TRIVIUMがみられるし。

あと鶴が朝一番なんで
ちょっと興味あるので見に行こうかな。
せっかくのサマソニなので
海外アーティストも、もうちょっと研究して
何を見るか決めようか。
TING TINGとか、やっぱSEX PISTOLSかな。

なんかにやけてきます〜

▼サマソニ08公式サイト
http://www.summersonic.com/

フェスの準備 [フェスの準備]

今日の夜、ですね!RIJFの第二弾出演アーティストの発表。
ちょっと遅いよ〜。シビレ切れて、なんとサマソニのチケットも買っちゃいました。
RIJFから帰って、その週末にサマソニ大阪会場。
ハードそう〜。今年こそ死ぬかも。
と、そんなことを思いつつサマソニの予習を開始しています。
今年の目玉は9mm Parabellum Bulletだっ!

もともとのなれそめ(?)は、ボーカルの卓郎くんが
「JAPAN」で吉井さんと対談してるのを読んで
これはカッコイイかも!?と曲を聴いたのがはじまり。
(友人O嬢が先に突っ走ってますが)
イイよ!イイよ!格好イイよ〜。



このCDはおすすめです〜。
癒し系やポジティブ楽しい系がキライな人、どうぞ。
男子のロックです。
メンバーの若さに敷居が高いけれども、ライブに行ってしまいます。

あと、あまりにも活動してないので、何してんのかしら!と怒っていた
RADWIMPSもサマソニ出演決定ということで。
「イージーオーダー」の後、アルバム出るのかと思ってたのになぁ。

7/9には、マキシマム ザ ホルモンのマキシシングルが出るそうで、これも楽しみ。
ライブにも行ってみたいけれど、何しろチケットが全然取れない。
(しかもウェブの先行を逃してしまった…。だって働いてたんだもん)
フェスで楽しむことにします!


-------
ナナ、ナント日付が変わるのを10時ごろからジリジリ待って
サーバー反応しろっと0時過ぎてからアクセスくり返し
0時10分くらいには出演アーティスト発表見られました〜

9mmとホルモンが入ってたのには、やれやれ。
でもRADとThe Birthdayの名前が無い!(涙
吉井さんはねぇ、名前があったらミラクル♪と10%くらい期待してたんだけど。
奥田民生は皆勤なのに、吉井さん、トシのせいにすんなよ。
LAKE STAGEあたりで、Black cock's Horseとか黄金バッドとか
ぶちかまして欲しかったなぁ。

気になったのは、渋谷さんがサイトで書いていたように
ライジングサンの出演アーティストに主催者側がRIJFに出ないように
プレッシャーかけてたとか。何で??
しかも9mmとホルモンは確保できててヨカッタけれど
その他は結構いいとこ持ってかれてるんじゃないの!?
ザ・クロマニョンズやら清志郎に、レミオロメン、ミスチル(←別に見たくないけど)とか
フラカンって吉井さんがゲストで出たバンドも聴いてみたかった。

これはちょっと予習を強化せねば…

夏の楽しみ♪ [フェスの準備]

吉井さんのZEPP OSAKA 2DAYSの余韻に浸っていた2月20日、O嬢よりROCK IN JAPAN FES.のチケット先行がハジマッタ!という連絡。ナヌ!まだ2月ぢゃないか〜と思いつつ、青い空に高く投げられたペットボトルから白昼の花火のようにキラキラと水しぶきが散るGRASS STAGEホルモンのライブが脳裏に浮かび、速攻で3万円おろしに銀行に行きました!

今年は特に私のお誕生日、8月1日はじまりの三日間!さらに楽しくなる予感〜♪これからアーティストの発表やら小出しに情報が出てきて、じわじわ盛り上がっていくのですね〜。フェスのことを考えるだけでワクワクします〜。

早速、新丸ビルの「かまわぬ」でフェス用の手拭いを購入しました。
1456484
可愛い赤でしょ。

ROCK IN JAPAN FES. 直前です〜 [フェスの準備]


8月2日の夜行バスで出発、三日連続フェス参加で、やっぱり夜行バスで帰って来る、という予定で、40歳にして野外フェスティバル初体験目前でウキウキなのでございます〜。思えば、今年の3月28日にチケットの申し込みをしてから4ヶ月。吉井和哉不参加でガックリしたり、でもフェスって楽しそうだから行ってみようと決心して(病院で検査も受けてみました。会場で死んで渋谷さんに迷惑かけても悪いし)、なんかTシャツやパンツ(普段スカート派なので一本ももっていなかった)買ったり、ポンチョや懐中電灯を揃えたり、ホント、行く前の楽しい感じでモトがとれているかんじです。




もちろん、いろんなアーティストを楽しもうと予習中で、アジカンとかエルレガーデン、ザ・クロマニョンズなども聴いています。大本命はRADWIMPSで、「おかずのごはん」で好きになったのですが、今は遡っているところです。パフィーも吉井さんプロデュース曲「くちびるモーション」を歌うかもしれないし要チェック。奥田民生も大好き。予習してないアーティストと運命の出会いがあったらなお素敵なんだけど。




そんなこんなで、毎日躁状態で、「夏フェス行くんです〜」と会う人会う人に話していて、そのうち駅前でマイク持って「ワタクシ、TABUはァ〜今年ィはじめて夏フェスの行くのでありまぁ〜す」とか言ってそうな勢いです。でも、そんな話をしていると「あっ、あたしサマソニいくんですよ!」とか「ひたちなか、私も土日行ってます」など、いろいろ話が広がって、さらに楽しい気分になります。




「802のミートザワールドビート(こんなタイトルでしたっけ)ならスポンサー枠用意してあげられるよ。来年一緒に行く?」なんて人もいて、「でもゼッタイtabuさん、もう懲りて『二度と野外フェスには行かない』って言うと思う。メッチャ過酷ですよ〜」と言われてしまいました。




今、持って行く荷物の準備の合間に書き込んでるのですが、Tシャツやタオルをどのくらいもっていけばいいのやら、カバンはすでにパンパンだし、冷えぴたシートとか買った方がいいのかな、など思いは千々に乱れて、完璧な準備にはほど遠い感じです。出発までになんとかなるかなぁ〜〜


- | 次の10件 フェスの準備 ブログトップ
メッセージを送る